2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

測定中

徹夜同然の時間を過ごし・・・・朝からアクビばかりです。 日本は残念でしたが、ここまでやれた侍Japanに万歳です!! しかしGK川島選手カッコ良かったです。 といい気分で朝を迎えていたのに・・・・・突然の訃報です。パク・ヨンハさん自殺。 あんなに人気の…

職人芸です

雨も上がりホッとしました。我が家の前の川も怖いほど水が増えましたが・・・何ごともなく良かったです。 朝から今日も料理教室でした。 マンドゥクッ(饅頭のスープ) 饅頭作りに悪戦苦闘 でも綺麗に仕上がりました。 中身も具沢山です。合びきミンチ・キムチ…

針仕事

朝テレビで面白い事を言ってました 蛍がお尻を光らす点滅の秒数です。 西日本の源氏蛍は2秒おき 東日本の源氏蛍は4秒おきだそうです。外敵から身を守る為に秒数の違いが有るのでは・・・・・????? テレビ放送内には結論は言わなかった。 朝から明日の料理教…

雨のお陰で

今日は朝から生徒はピアノ検定試験に「頑張れたよ」「褒められたよ」とmailが舞い込んできます。 褒める事も上達の一つですね。 朝から山口市は大雨警報発令中 出かける事も止め本棚の整理をしていたら・・・・・ 小学・中学の文集を発見!! 中学校の文集は公…

万歳日本!! 徹夜でした

3時に目覚ましのつもりが目がギンギン 寝れない〜 朝まで起きていました 万歳日本!! しかし私には韓国が気になります。AHN JUNG WHAN 様 今日はまたまた韓国料理教室でした 海苔とわけぎの和え物・饅頭のスープ・きゅうりと牛肉の炒め物・豚肉とニンニクの芽…

怖い世の中です

山口・田布施農工の高校生は「横浜の事件をまねた」と同級生を刺し 広島では「秋葉原をまねた」と11人も車で引くなんて・・・・・普通通りの朝を向かえ「行ってきます」と言った言葉が最後で帰らぬ人になるなんて残酷です。ご冥福をお祈り致します。 怖い世…

新人類は作曲も面白い♪

今日はピアノを弾いた後にはPCを開くキューちゃんです。PC musicに彼ははまってます。 モーツァルトを何だか色々と編曲してはご満悦 前回は学校の怪談なんて言ってチャイムの音を必死に作っていました。 将来、大物になるかも????? 今日は料理教室 先日韓国…

紫陽花に負けては居られない???

紫陽花に負けぬ様にと微笑み一杯で写真を・・・・・ちょっとここに載せておきます。 久しく会っていない友人に「元気よ」と画像だけでも 中学時代の同級生が7月に仲良し組みで再会をと計画。何故かそんな誘いの電話はアッと言う間にニックネームで呼び合って…

紫陽花寺

昨日19日は公開レッスンに2人の生徒を連れ受講。まさしく新人類!! 前日に色々と教えてても公開講座の先生(知ってる先生なのに)質問には?????? 小さな声で答えてる でもちょっとした先生のアドバイスで音が変わるなんて先生の魔法?? 耳が良いんだよと本人達の…

紫陽花が綺麗です

今日は朝から料理教室 皆さんが来られる前に我が家の庭の紫陽花を切ってビンにさしました。今日は辛い物が有りません。でもニンニクは半端じゃないですよ。部屋中ニンニクが充満しています。パワーも付きましたね!! 韓国第3談 バスに乗り移動・・・・双子の…

海の幸

ムシムシ暑いです。朝からY先生のレッスンに防府に向かう中、東方神起のCDが流れていました。ハングルで歌う曲ばかりの物を今回は購入。車中で移動に流していると 釜山の喫茶店に居る気分です。 Y先生のお母様から海の幸をお土産に頂きました。 韓国第2談・…

赤組!! 青組!!

お察しの通り3日間日本には居ませんでした。到着した前日にサッカーで韓国が勝ったと有って興奮はまだ冷めて無い状態の国へ突入!! 皆さん赤いTシャツで流石、韓国!! クリスピードーナツだってサッカー模様 もちろん店員だって赤いTシャツ コスメに入っても赤…

幸せって・・・・なんだっけ?

今日は朝から小野田へコーラス指導です。おば様達のお話は止まりません。 四国のタオル美術館へ行かれたとお土産を頂きました。 気づいてほしい あなたの幸せは 目が見えること 耳が聞こえること 話をできること 手が動くこと 足で歩けること 呼吸ができるこ…

ほ〜たる来い

レッスンを終え一の坂川までチャリとばし蛍観賞 ガミガミ怒った後に凄〜いギァップ有り。なんてホンワカいい感じの時間。 しかし、土・日曜以外は車を通行止めにしないから・・・・危ないってもんじゃありません。 写真も難しく、沢山に飛んでいるのにデジカ…

昼食会

今日はお礼にと・・・・昼食会に招かれました。 と言っても勝手に店を決め予約をしたのは私ですが 「やご家」です。個室でいくらでもおしゃべり出来るし美味しいし 幸せな時間でした。 おかしなレミちゃん 4月から始めた年中さん リズム感は抜群です。拍感が…

広い器

今日は朝、フジ子・ヘミングさん(魂のピアニスト)版画展に足を運ばせてみました。以前フジ子さんが「間違えたっていいじゃない!!機械じゃないんだから」と言ってショパンを弾き始めたTVを思い出しました。今日は彼女の誕生日でもあるようです。夜にはNHKで辻…

津和野に蛍観賞

津和野は山口市より温度が低いかな?? もう少し後の方が蛍さん沢山飛びそうな気配です。しかし蛍の光は幻想的で心が和みます。蛍観賞前のご馳走の方が私にはメインかも つわの御膳をたべました。葉わさびのつ〜んと来る刺激に涙涙でした。 14時には山口市民合…

にぎやかな昼食

今日は一人レッスンしてピアノの先生から料理の先生へ変身です。 マグロの串焼き・たたきカルビのエリンギのせ・韓国ひじき煮・きのこ入りエゴマのスープ。辛いものが一つも有りませんでした。ニンニクはプンプンですが・・・・・ 料理を終えて食事は賑やか…

Wien

Wienの旅からお帰りのカズコさんから沢山にお土産です。 ギャ〜写真撮影まえにSachertorteを半分食べてしまいました。お土産のケーキはチョコッと砂糖のシャリシャリ感があります。「甘〜い!! でも美味しい」流石オーストリアはケーキの王国です。あ〜行きた…

コンクール

コンクールは予選を通過することも大切でしょうが・・・・・一年に一度の健康診断と思って参加くだされば良いのでは!? 演奏についてのアドバイス(講評)でここを治せばとか知ることは大切な事だと思います。 しかし凄い数のコンクールです。程度が違えば参加…

アートの世界

今日は朝から庭の草取りです。こんな時ふと「マンションが良いな〜」と思います。 お金さえ有れば考えるのに・・・・・・ 今日は蛍の居る川をイメージに花を生けてみました。 何故か最後の一本が定まらず悩みましたが・・・花を生ける時って楽しいんですよね…