アートの世界

今日は朝から庭の草取りです。こんな時ふと「マンションが良いな〜」と思います。
お金さえ有れば考えるのに・・・・・・
今日は蛍の居る川をイメージに花を生けてみました。 何故か最後の一本が定まらず悩みましたが・・・花を生ける時って楽しいんですよね。花の気持ちが分かる気がします。

気付き:自分さえ良ければそれで良いのかな
我が家の前の道路工事で新しくなった道に勝手に車を停め逃げてる人。工事車両が現場に入れず立ち往生!! 工事中断です。「運転手かえるまでに昼食すませよう」と声がかかり
後10cmで良いから壁に寄ってくれればと・・・・・なぜなんだろ。現場の事ぐらい分かって停めろと言いたい私。「すみませ〜ん」なんて言いながら帰ってくる運転手に「ひとの事も考えろ」と言ってやりたかった。