2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日にちが変わりました

29日の記事が・・・・0時を過ぎてしまいました。 S社長の魚は煮魚になりました。身がプリプリで美味しかったです。 12月もまじか玄関前をクリスマスに・・・・・カレンダーも12月にめくってしまいました。生徒が「あれ〜もう12月だ!!」教室の2つのカレンダ…

カロリー増

今日はY先生の特別レッスンです。生徒の健康診断とでも言いますか、刺激と先生からのパワーを頂きました。有り難い事です。 夕飯をM社長の招待で豪勢に頂きました。偶然に我が家へ魚釣り帰りのS社長、お魚待って来て下さり4人で楽しい食事会となりました。 …

Love Letter

今日は可愛いミサキちゃんから恋文です。大好きなんて言われて感激です。 今日TVで薬指がひとさし指より長いと男性ホルモンが多いとか・・・・・「ぎゃ〜私、長過ぎ」この世を一人で生きて行くには強く歩くしかないのに!!女らしくかよわく生きてなんかいら…

幸せの時間

今日はコーラス日 どうしてハモリの無い所でハモれるのか????不思議 誰とは申しませんが犯人は分かってます。本人も「私でしょ」と私に目で合図。 しかし、間違えもへっちゃらがおば様です。コーラスは良く笑えます。 本日はほとんどの方が帰られました…

修行の身です

朝からY先生のレッスンを受けて来ました。思う様に動かない手(>_ 心の中の叫び!! 見抜かれてる(ー_ー)!! 可笑しいと笑う先生 くそ〜ぅ 今に見ておれと言いたいが・・・・今日の時間内には無理 しかし楽しかったな夜にはM社長さん 今日は松江にお仕事でお土…

お土産沢山

朝「居ますか?」と従弟からのmail タイに仕事で行ってたと帰国のその足でタイのお菓子を持って来てくれました。真っ黒に日焼けした彼の顔を見たら・・・・バリ島が恋しくなりました。ここの所、韓国ばかりでバリ島が遠ざかっています。バリの知り合いにも会…

お洒落なお届け物です

レッスン中、曲の途中ではチャイム鳴らさない某宅配屋さん今日は「ピンポン・ピンポン・ピンポン・・・」連打でお稽古中のマイちゃんと大笑い。「1回鳴らせば分かるちゃ」となぜか、はまって笑いが止まらない彼女!! お歳暮1号でした。T家からの贈り物。「…

綺麗な蝶???

「先生〜見て見てピカピカよ」「キンキラ 宝くじでも買って見たら」 色々と皆さんが話しています。我が家、教室の入り口に蛹(さなぎ)です。しかも太陽の光でピカピカに輝てます。 ユウキ君が「水色の羽の蝶だよ」彼、昆虫に詳しいんですが・・・・・本当か…

画伯??

パークロードまで空き時間に散歩。来るのが遅すぎでした。 落ち葉をひろい色鉛筆で書いてみました。色鉛筆て大好きで良く子供の時に買ってもらいました。久しぶりの絵ですが・・・・・たまには良い物です。絵手紙でも始めますかね。 mailばかりでは味気ない…

爆睡

「凄い雷だったね?」「えぇぇ????」「あれ知らないの?泥棒入ってもわからんね!」ゴミ出しに行き近所のおじさんとの会話。爆睡ですね。全く知らず寝てました。 今日の料理教室はユッケジャンクッパ タチウオの煮物 豆腐キムチ炒め パジョン 調味料を入…

食べ過ぎ しゃべり過ぎ!?

今日も料理の先生でスタートでした。プデチゲ(部隊チゲ)卵焼き 大根のナムル 海苔のスープ 寒い日にはチゲが一番です。 アラアラ・・・・ノロさん登場です。移らない様にしましょう。1度罹ったらならないなら安心ですが、そうではないそうで 気を付けるし…

大きなプレゼント

「先生、電気カーペット使いますか?」アヤちゃんからMail何も考えず「使うよ」と返事!!なんと「プレゼントよ」大きな箱にフカフカのジュータン抱えレッスンにアヤちゃんママが・・・・・「えぇぇ〜私にですか???」 クリスマスが来たみたい(*^^)v コン…

お土産沢山

朝から料理の先生・・・・キャァ〜どうしましょう。写メするのを忘れ食べちゃいました。木曜に同じメニューしますので次は忘れずに M社長さん、お仕事で大分に行かれたと、お土産を沢山に持って来て下さいました。 「クロボー製菓」素朴なお菓子ですが、や…

可愛い、お手紙

今日は朝からママのお産で帰省中のリカちゃんレッスン。山口で上手になって帰って欲しいですね♪ 彼女から可愛い手作りプレゼントです。 今日は早朝にS社長さん 昨日、釣りに行かれたとアジを持って来て下さいました。 有り難い事です。早速さばき(しごをし…

ランチです

久し振り午後からオフ!!友人とランチに。しかしこの頃は日曜定休日が目立ちます。 今日はルルサス防府「レストラン Epi」に出かけました。 私はオムライスとハンバーグ オムライスを先に食べてしまい後から来たハンバーグ達が可笑しなアングルでごめんなさ…

おめでとう

賞状を持ってニコニコ笑顔のミサキちゃん。お月様のお話 楽譜に描いた月も一段と輝いてました。小人の踊りもこけずに弾けて 講評も良い事ばかり。東京でも頑張ってくれるでしょう♪ 何度も場を踏んでるのに・・・・昨日の校内音楽会の伴奏はドキドキで怖かっ…

おフランス

今日は2回コースのフランス料理教室へ出かけました。お友達の旦那様が講師です。 ビストロドフェンデュ オーナーシェフ 「魚のアクアパッツァ」「サーモンのカルパッチョ」「きのこのサラダ」 韓国料理とは全然、調味料が違い新鮮な気持ちでした。 楽しく、…

王手

ロッテが日本一に王手!!私はSoftBankを応援してるので関係ないのですが・・・・ 日本一にはロッテを応援します。 今日はコンクール報告にお土産まで持ってフーちゃんが来てくれました。3歳から我が家でおけいこしています。初めての発表会では大泣き!!記…

おめでとう

今日は博多でベーテンコンクール 3人が我が教室から地区予選通過で出場しました。 3人めでたく全国大会の切符を頂きました。 東京に行けるのは・・・・ディズニーランドに行けるから楽しみと早くもピアノより遊びが優先の様子です。ともあれ「おめでとう」で…

出番待ち

先日作った芋ケーキ好評で今日はカットして出番を待ってます。食べるラー油はご注文!! 本日はエビ入りです。北海道物産展でホタテを買って次はホタテ入りに。 料理は楽しい者(物)です。 今日もケーキを持ってフラワーアレンジに行ったら「お菓子は面倒だ…

今日は何の日

犬の日 紅茶の日 キティーちゃんの誕生日 色々の記念日ですが・・・・何はともあれ11月です。後、二か月で寅年も終わります。 今日は父兄の郵便局にお勤めのママへ年賀状を頼みました。1年経つのが早いです。 やる事だらけで、そう感じるのでしょうか? 歳の…