2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お式

韓国の結婚式 何だか前でやってるね的です。後ろは同窓会気分 静かにして〜叫びたくなります。そんな中、生徒達は4チームの歌の披露でした 白いグランドピアノが有るのに・・・・時間が無いのでと私の弾き語りはカット 生徒さん達がカラオケフルで歌うから・…

近くて遠い国「韓国」私には近すぎる「韓国」かも??

韓国に行く前日に素敵なテーブルが届きました 5/6コンサートで花を活けた者の特権です。 初めからその気でお願いして居ました(*^^)v S社長作 搬入にはM社長までお手伝いを 有り難い事です。 今回の韓国はお友達キム先生の結婚式がメインでした。 結婚までの…

ご無沙汰でした

何処かに行かれてますか? Mailが届きました。すみません。フェイスブックを見て下さい(^o^)/ 今日は朝から料理の先生をしました 刺身コンニャクにキムチソースをかけました。豚肉とごぼうを味噌で炒めました。 小松菜のナムル 海鮮チゲ どれも残さず完食で…

お勉強

昨日は自分磨きの日 大好きシベリウス CD聴くには心地良いが・・・・弾くとなると手ごわいです でも素敵な曲です。勉強有るのみですね。 何もせず ダラダラとレッスンをしてたら生徒さんに申し訳ないです。 音楽にピリオドなんて無いですから・・・・・ 次回…

コンサート当日5/6

コンサート当日 雨が・・・・出る前には晴れて気持ちの良い1日のスタート 前日からの花活け 当日もリハの間で花とにらめっこ(゜゜) でも、この時間が好きです。 本番では日本と韓国 衣装を反対にしてみました。 振袖は私の物です。 会場では衣装そのままがお…

忙しい毎日でした

5/6コンサート 5/4に釜山から生徒が来日です。 伴奏のカオちゃん家族と萩に出かけました。 韓国の生徒ユンヒちゃんとチョヒちゃんがプレゼントをくれました。 ダルゴナと言う韓国のお菓子を作る道具です 作り方を丁寧に書いてくれました。作ってみますね。

第2話

韓国の生徒さん達と2人のキム先生と夕飯に 賑やかでした。学校は今から修学旅行です。 5/6のコンサートに出るジアンさんは修学旅行を欠席です。 コンサート終えたら私と2人で修学旅行をする事にしました。 皆でお茶したり・・・・滞在中は楽しい時間で一杯で…

ハードな毎日

昨日はハード過ぎ 29日18:40釜山からフェリーに乗り船旅でした。 30日8:00 下関に着きました。直ぐに高速を飛ばし山口へ インター降りてS社長の所へ5/6ステージのオブジェを見に・・・ほぼ完成(*^^)v 凄いです!!13時には仕事開始!!でも元気な私です(*^…