2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い夜には

インフルエンザ大流行です 欠席の連絡ばかりです。なのでたっぷり時間が有って ぜんざいを炊きました。寒い夜にピッタリです。 明日から雪なのでしょうか?「春よ来い♪早く来い♪」ですね 夏の好きな私にはこの寒さはこたえます(>_ 毎日、背中にカイロを貼る…

ランチです

遅い誕生日のお祝いでランチに出かけました 「花菜」これで1人前 凄い量でしたが・・・・ペロっと食べちゃいました 幸せですインフルエンザのお陰で今日は5時30分終了でした 学級閉鎖の生徒ばかり。補講が大変です。明日は・・・・何人休みでしょうか?

まだまだ続きますパート2

今日はアヤさんからプレゼント 娘4歳「先生、熊さん好きだから これ選んだよ」熊のペンケースです 嬉しいですね(^o^)/ アヤさんを幼稚園から見てた気がします。でも頑張り屋さんで tysでは良く賞を頂きました。彼女も今はママ 不思議です。 娘ミユちゃんも…

まだまだ続きます

今日は前日からのキャンセルで午前中が空き誕生日ランチへと行きました カズちゃん熊のお皿を デコさんまたまた熊さんを作って下さいました まだまだ受付ます(笑) mailも「ごめん!!おくれた・・・」かなり有ります。 良いの「覚えてくれてるだけで」と何…

賑やかな1日

深夜0時からのmail 携帯 PC カカオトーク 色々な着信音 朝から宅配 凄いです。メッセージ・プレゼント 明日もまだ余韻が響きそうです 感謝・感謝です。 朝から雪の中 料理教室でした。 自転車組なので休まず来て下さり「誕生日おめでとう!!」手作りチョコ…

日にちが変わりました

昨日「先生、誕生日おめでとう」ハラ家の皆さんからプレゼント(^o^)/ 別に公表も要求もしていませんが・・・・覚えて頂き嬉しいです昨日、友人が「25日手術なんだ」と携帯に電話でした。 心配ですが私の誕生日の日 きっと成功するよと・・・・笑顔一杯でい…

プレゼント

料理教室からのスタートでした 映画「食客」でも登場のニンニク粥を作りました。大好評でした エノキのジョン(チジミ)も好評で完食(*^^)v 料理教室の生徒さんKさんから一足早く誕生日のプレゼントを頂きました アニマル スピーカーです。これでハングル聞…

1日遅れのアップです

やる事一杯でPCには向かうもののブログまで出来ず・・・・・反省(ー_ー)!!デコさん作のパンダさんが届きました。早速、車に付けてます。 マイブームもかなり知れ渡りました。 そして昨日はお菓子の教室を生チョコ 簡単ショートケーキです。 痩せるはずが・・…

ランチへ招待されました

今日、玄関に見かけない物が????「何これ」 中身を見てビックリ(*_*) 韓国の生徒2人が置手紙 (;_:) なかなか、味の有る事をやってくれます。 賀状を作ってあげた友人からランチへの招待 宇部「卯月」に出かけました。美味しかったです。この後パスタにケ…

帰国です

4日間の韓国高校生お泊り保育は終了です 今日は私が仕事をしてる間に買い物に「先生の好きなパンダ買って来ました」なんて優しいお心遣い(*^_^*) わざわざ韓国からお連れのぬいぐるみのワンちゃんとターミナル前で最後の写真 なごり惜しくて出国の順番を変わ…

1日遅れました

昨日は「お好み焼きが食べたい〜」でお好み焼きをお昼に 五重の塔を見に行きうぐいす張りで大騒ぎ かわせみの「かわ子ちゃん」丁度いらしてお出迎え(^o^)/ 夜は韓国の生徒が料理を作ると言われ 流石に若い トッポッキなのですが グラタンに 私は日本のお寿…

お泊り保育

今日から韓国の生徒さん2人が来られています これで少し韓国語が勉強に・・・・1ヶ月一緒に居てくれたら少しは上達出来るのに 夜は我が家の生徒さんと交流です。 韓国ラーメンを作ったり楽しい時間でした。 M社長さんの優しいお言葉に甘え秋吉洞と萩観光をさ…

3学期

学校も始まり・・・・実はホッとして居ます レッスン変更も無くなり 午前も午後もと仕事が分散されません 昔の親・昔の先生なら自分の用事でレッスン休むのなら振り替えなんて有りませんでした。今、そんな事したら大変です。でも1つ言わせて頂くなら・・・…

お久ぶりです

新年早々・・・・逃亡・仕事・来客 夜PCの前に座る体力無し(ー_ー)!! 新年早々いかん 昨日は逃亡から帰られたY先生から お土産を沢山に頂きました。 ドリアンのキャラメルに私はやみ付き 生徒はお口から出し大騒ぎ 「大人の味??」 珈琲も甘くして気分はベ…

スタートですね

明けましておめでとうございます 今年はもっともっと上をめざし昇って行くつもりです。 体に良い事もしなければ・・・・マラソン始めました。今日は参拝客で恥ずかしかったので直ぐに帰りました。 8時には賀状も届きました。PC制作ではなく子供達の手がきの…