2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頂き物の多い季節になりました

今日はポカポカ天気でした。 赤いチャリこいでたら・・・・汗がでそう パークロード沿いの道を歩く昼休みの男性は背広を脱いで歩かれて居ました。ベンチでお弁当を広げたり・・・・ 今日は先日のMIKIMOTOのミラーとお揃いの紅筆(いい言葉)頂きました。 リ…

第1団・・・忘年会

4人のお客様で韓国パーティーしました。 S社長が魚釣りに行かれピチピチの魚さんを持って来られました チゲに唐揚げにと調理しました。 久しぶりにアイちゃんと再会。眠っている私のアコを演奏してくれました。 楽しい時間でした。 思い出話から・・・今から…

頂き物

太陽は出て青空ですが・・・風が冷たいです。 アヤ・ママが広島のわらびもちを届けて下さいました。「笑びもち」何だか食べてて楽しくなります。きなこたっぷりでついついスプーンですくっちゃいました。 もう直ぐ12月です。コンクールに検定試験 師走は心ま…

沢山の幸せ

朝から友人(ピアノ講師)ケーキ作りに来られました にんじんケーキに柿のケーキを作りました。昨日、コーラスの方から柿を沢山に頂きましたので・・・・これから今度は皮をむいて柿ジャムを作ります。 その彼女が並んでまで買ってきて下さった「マダムシン…

素敵なプレゼント

朝から幼稚園の先生と「あわてんぼうのサンタクロース」歌って「雪やこんこん」歌って 冬バージョンのお稽古しました。 これが結構楽しいんですよね(^^♪ 今日は3人もの生徒の結婚式の知らせを聞きました。 マイちゃん所からMIKIMOTOの素敵なミラーを頂きまし…

日本一

やりました(*^^)v 日本一です「ソフトバンク」 実は私 カブレラさんが好きです。秋山監督の涙に笑顔、最高でした 今日は久しぶりに外食でした。E・・・店へ行きました キャベツとアンチョビのパスタ、美味しかったです。早速、私も作りましょう

お土産どっさり

今日は皆さんでサッカーの話で盛り上がりました。 本日はFさんの手作りパン Nさんの手作りケーキ 愛情こもったプレゼントを頂きました。どちらも美味しく頂きました。 夜はM社長さん松江にお仕事だったとお土産どっさり持って来て下さいました。 好物ばかり…

体に良いよ

午前中、お菓子の先生でした チョコゼリー(画像なし(/_;)) にんじんケーキを作りました。 ミニ人参を作るのも楽しいです。人参嫌いでもだまされて食べちゃいますよ!! 今月は午前中も仕事依頼でバタバタです。仕事が無いよりましですね。 只今、マイブー…

故郷

今日はミオちゃんママがお仕事で下関に行かれたと 「先生の故郷でしょ。懐かしいと思われたら・・・」優しい心使いに感謝です 大好きなんですよね。ここの淡雪(*^_^*) 下関は安岡ですよ。海のそばで育ちました。 音楽三昧とは違い、運動大好きでした。でも、…

常に

今日はサトちゃんから宮島のお土産を頂きました。 「感謝」 忘れてはいけない気持ちですね。常に思って居たい・・・良い言葉(気持ち)です。教室の皆が目に付く所に掛けて置きましょう。 フェイスブックに慣れたと思ったら、今度はカカオトークですって。時…

ポッキー食べた?

今日はポッキーの日 生徒達に「今日は何の日?」尋ねたら3歳児までが「ポッキーの日でしょ」ですって 今日はタコ・イカを入れてチゲを作りました。 具が無くなり締めはご飯を入れておこげでしょ チーズを乗せたら最高なのに・・・・切れてました。うぅ・・・…

明るくなりました

会が終わってもバタバタと・・・・ やっと頂いた花束をアレンジしました。やっぱりお花が有るとお部屋が明るくなります。 気温も下がり、お花のもちも良く嬉しいです 今日も料理でおからのジョンを作りました やはり皆さん「おからはダイエットに良いよね」…

可愛いお手紙

発表会が終わり皆さんお礼の言葉がそれぞれ有ります 中には可愛いお手紙「私も頑張るから先生も頑張ってね」ですって(*^^)v 先生の歌でママが泣いてたよ(/_;) 会場が良い感じに響いて歌ってて気持ち良かったもんナ〜♪ 来年度の会までに1年ないから もう2台ピ…

1日遅れ・・・・

昨晩は友人が「お疲れ会」を開いてくれました 久しぶりに温泉でマッタリ 食事してシンデレラにはなれず日づけ変わって帰宅 楽しい時間でした。 7日の朝は料理教室でした。おからのジョン大好評。 あなごのコチュジャン煮・鶏のメウンタン・茎わかめの炒め物 …

素敵な会でした

1年の成果を発表する「発表会」 皆、ニコニコ良い顔で弾いてくれました。歌ってくれました。 今日からまた来年に向けてスタートです。 私も響きの良いホールで気持ち良く歌えました(^o^)/ 「音楽は人の心に優しいね」我が家のモットーです。今日は皆そう感…

本番前日

調律も終わりスタンバイOK M社長さん有難うございます。 後は演奏者の皆さんの楽しい・素敵な・演奏を期待して居ます 2.3日前から夏日。体調不良で高熱、咳・・・・色々連絡が入ります。 今日は広島にコンクールで出かけたアヤさん 「通過したよ」と嬉しいMa…

音楽って良いね

午前中は某小学校の音楽会に出かけました 我が生徒も皆、頑張って居ました。楽しそうに演奏して居る顔見てるとこちらまでスマイル(*^_^*)です 先生方も楽しそうでした。 でも大人は・・・「私、音楽苦手」と顔に出てる方が居て残念でした。 さぁ後2日で本番…

楽しいな〜

朝から防府でした。 Y先生と2台ピアノ 歌の合わせ。2人で演奏するって 一人より倍に楽しいです。 同じに呼吸を合わせ・・・・本当に音を楽しんでいます。だから「音楽」って言うんですよね(^^♪ 午後は発表会の仕上げです。「今日が最後、後は本番よ」「もう1…

紅葉です

紅葉をイメージしてのアートです 花と見つめ合いデザインする時間が大好きです。 仕事の事も忘れられる時間です。日曜の発表会の稽古の息抜きです(^o^)/ 今日はプログラムの中とじをしてたら「私達にさせて〜」3年生のフーちゃんとユイちゃん 学年も上がり…