2012-01-01から1年間の記事一覧

お式

韓国の結婚式 何だか前でやってるね的です。後ろは同窓会気分 静かにして〜叫びたくなります。そんな中、生徒達は4チームの歌の披露でした 白いグランドピアノが有るのに・・・・時間が無いのでと私の弾き語りはカット 生徒さん達がカラオケフルで歌うから・…

近くて遠い国「韓国」私には近すぎる「韓国」かも??

韓国に行く前日に素敵なテーブルが届きました 5/6コンサートで花を活けた者の特権です。 初めからその気でお願いして居ました(*^^)v S社長作 搬入にはM社長までお手伝いを 有り難い事です。 今回の韓国はお友達キム先生の結婚式がメインでした。 結婚までの…

ご無沙汰でした

何処かに行かれてますか? Mailが届きました。すみません。フェイスブックを見て下さい(^o^)/ 今日は朝から料理の先生をしました 刺身コンニャクにキムチソースをかけました。豚肉とごぼうを味噌で炒めました。 小松菜のナムル 海鮮チゲ どれも残さず完食で…

お勉強

昨日は自分磨きの日 大好きシベリウス CD聴くには心地良いが・・・・弾くとなると手ごわいです でも素敵な曲です。勉強有るのみですね。 何もせず ダラダラとレッスンをしてたら生徒さんに申し訳ないです。 音楽にピリオドなんて無いですから・・・・・ 次回…

コンサート当日5/6

コンサート当日 雨が・・・・出る前には晴れて気持ちの良い1日のスタート 前日からの花活け 当日もリハの間で花とにらめっこ(゜゜) でも、この時間が好きです。 本番では日本と韓国 衣装を反対にしてみました。 振袖は私の物です。 会場では衣装そのままがお…

忙しい毎日でした

5/6コンサート 5/4に釜山から生徒が来日です。 伴奏のカオちゃん家族と萩に出かけました。 韓国の生徒ユンヒちゃんとチョヒちゃんがプレゼントをくれました。 ダルゴナと言う韓国のお菓子を作る道具です 作り方を丁寧に書いてくれました。作ってみますね。

第2話

韓国の生徒さん達と2人のキム先生と夕飯に 賑やかでした。学校は今から修学旅行です。 5/6のコンサートに出るジアンさんは修学旅行を欠席です。 コンサート終えたら私と2人で修学旅行をする事にしました。 皆でお茶したり・・・・滞在中は楽しい時間で一杯で…

ハードな毎日

昨日はハード過ぎ 29日18:40釜山からフェリーに乗り船旅でした。 30日8:00 下関に着きました。直ぐに高速を飛ばし山口へ インター降りてS社長の所へ5/6ステージのオブジェを見に・・・ほぼ完成(*^^)v 凄いです!!13時には仕事開始!!でも元気な私です(*^…

連ちゃんの料理先生

本業はどちらですか?問われそうです でも、ピアノも只今、コンサート生徒・グレード生徒・コンクール生徒 目が回りそうです。 今日 料理の生徒さんが「頭を使うから太らない」と言われました。 そうなら嬉しい話ですが・・・・・ウソでしょうね 豚カルビを…

韓国デビュー

今日は初めての韓国料理クラスでした 「異国に来たみたい」ワイワイと楽しく過ごしました。 簡単サムゲタンを作り完食でした。「次回はなんですか?」しっかり楽しまれホッとしました。今日は外は27度も有ったそうですね おとなしいはずのミーちやんが「暑い…

4/15の午後です

忙しくてこちらまで手が回らない(>_ 広島「笑びもち」頂きました。残ったきな粉をスプーンで食べるのが・・・最高です。 お行儀が悪い!!とんでも有りません 体には良いですよ(^o^)/ 夕飯はパラタに出かけました。春キャベツのカレー美味しかったです ナン…

休憩なし・・・・ふぅ

朝から料理の先生 カルビタン・茄子のキムチ・セリのナムル・キムチグラタン どれも好評でホッと しました。完食でした(*^^)v 自己中の話で盛り上がり・・・・世間には可笑しな人が居ると 周りの空気の読め無い大人はと・・・色々と討論しました。 来客有り…

良い天気

今日は朝から料理の先生でした。 午後はもちろんピアノの先生(^^♪ 昨日は小学校の同級生から電話でした。別に何が有る訳でも無い様子 「元気かな」そう思って掛けたそうです。30分話したかな? 5月に再会を約束しました。たまには思い出話も良い物です4/15 …

ご無沙汰です

近頃はフェイスブックと両方で書き込みが送れます グレード試験の合格通知でお二人オールA ご満悦です。 次も頑張るとユイちゃん 頭かしげて 次は???のミィちゃん お友達のレッスンに付いて来たナホちゃんはトイプードルが見せたくて 私が飼いたいの知っ…

運動に

食べ過ぎで・・・ 運動を兼ねて近くの木戸神社までジョギングしました。 と、写真アップが1日ずれています。4/9の様子です。 桜吹雪の中を歩くのは良い気分でした。1人で歩くのは寂しい気もしますが・・・ 1人が良い事も有ります。 木戸神社の桜は色が薄い。…

今年も綺麗です

一の坂の桜です 花より団子の私ですが・・・・my 赤チャリで見て来ました。 お葬式が有り 式に参列して即、服を着替えて出かけました。 お葬式も優しいおじい様の式。祭壇も桜の花で一杯でした。お人柄がそのままで良い お式でした。 私の時は「ひまわり一杯…

あやかりたい

昨日、嬉しい訪問者 「先生 アポなしでごめんなさい」4月から新米 先生の彼女 まだ4日目の勤務。しかも、生徒とは9日までは会わないはずなのに・・・ いきなり「先生」の雰囲気が漂って居ました。 卒業旅行に台湾(台北)に お土産を届けて下さいました。 マ…

凄い風です

台風ですか? 聞きたくなるくらいビュービュー吹いてましたね にもかかわらず・・・欠席なし(*^^)v おまけに キュー君は旭山動物園に行ったとお土産を 興奮したのは前に来てた生徒のお母さんと私。「白クマ 本当に跳んで来る? アザラシ円柱の中に降りて来る…

釜山カラオケ情報

釜山のカラオケは日本とは違います 南浦洞、何歩、歩けばカラオケ。地下にあったり地上に有ったり若者で賑わっています。 地元、高校生は驚くほど日本の歌を知って歌います。 今回は嵐が大好きな生徒が居て嵐三昧 1件目には登り棒!? 皆 クルクル回って踊っ…

新名所 ここは南浦洞

今回の滞在も生徒達との楽しい時間でした(*^^)v カラオケには連日 今回 初めての生徒さん「先生、一緒に歌って下さい」 何と流れた曲は・・・・3年目の浮気でした。 お父さんが日本語で歌える様に練習したのでと 歌詞が可笑しいと聞いてる皆も 笑いぱなしで…

盛り沢山

「キャ〜」 「どうしましょう」 「先生ごめんなさい」 悲鳴ばかりのクラス 料理教室(*_*) 見ててハラハラドキドキです でも、美味しく出来ました。 私、雨女ではないはずですが・・・・ どうやら、明日は雨の様ですね。ガッカリ!! 現地は大丈夫かしら??…

恒例行事

講師を始めてから1度も欠かした事の無い「お祝いカード」 明日の6年生に向けてメッセージを書きポストへ 明日、式から帰ったら届いているでしょう。来週は大学生組です。 いつまでも「先生 先生」と言ってくれ本当に幸せです。 私は昔から健康体です。 でも…

3.14 何の日?

今日はワクワク・ドキドキの日 と・・・・・思えてた頃が懐かしい。でも沢山にM社長さんからお返しが届きました。 毎年「よ-じや」をくださり感謝です 凍コンニャクで洗うとお肌がツルツルになります やる事が一杯で毎日が24時間では足りません。 今もPCの前…

新人さんです

昨日は夕方から雪 寒くてたまりませんでした。夕飯兼ねてのドライブ。 夕日が綺麗でしたが・・・沈むの早過ぎ シャッターチャンスごとに低くなり 上手く撮れない コーヒーメーカー(サーバー部分)が割れた(ー_ー)!! で、援助をしていただき ステンレスサー…

寒の戻り?

朝から寒いです 今日はレッスンに東京からの帰省客が付き添いでいらっしゃ居ました。 教室は大入り満員です。子供3人 大人3人です。でも顔を見せてくれるのは嬉しい事です昨夜はアヤママがお詫びにと春らしい和菓子を買って来られました。 先週彼女・・・行…

バタバタでアップが追いつきません

あれれ???「どこかへ行ってますか?」 聞かれました。他の事でバタバタしててなかなかPCの前に座れない(*_*) 2組の教室 そしてお引越しのIさんからクリップとパンダのペンです。 きっと「パンダ」が頭から離れなかったんでしょうね。有り難い事です。 夏…

3/4の出来事です

日曜、教室日 東方神起のコンサートに毎回行かれるSさんから嬉しいプレゼントです 騒ぎまくって居ました。 料理も好評でおしゃべりも弾みました。 夕食は・・・・お招きされ(店は私が決めましたが・・・・) 防府「兎屋」へ雨の中ドライブしながら行って来…

遅れてます

画像が遅れて居ます 3/2「明日はひな祭りね」と桜餅を教室で教えました。 ロールケーキも作りました。女の子のいらっしゃらないMさん所は おやつに桜餅の奪い合いだったとか・・・・ ご一緒に通われたFさんはお引越しで今日でお別れです。 春らしい、布巾・…

おやつ

釜山での おやつはこれで決まり!! さつま芋そのものです。お芋の甘さで自然食。 お腹も一杯になります。 直ぐに会える人なら・・・・お土産になるけど 2/29 ランチに出かけ「ジャンボ コロッケ」食べました。 割った写メが・・・無い!! チキンライスにと…

釜山です

初の関釜フェリーの旅でした。 18時に乗り窓から見える海峡タワーに「良いワ〜」と思ったら・・・ 凄い揺れ シャワーのビニールカーテンが開いたり閉まったり 始めにはオバケと 思いましたが・・・部屋のカレンダーもゆらゆら それを見てるだけでマーライオ…