2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連ちゃんの料理先生

本業はどちらですか?問われそうです でも、ピアノも只今、コンサート生徒・グレード生徒・コンクール生徒 目が回りそうです。 今日 料理の生徒さんが「頭を使うから太らない」と言われました。 そうなら嬉しい話ですが・・・・・ウソでしょうね 豚カルビを…

韓国デビュー

今日は初めての韓国料理クラスでした 「異国に来たみたい」ワイワイと楽しく過ごしました。 簡単サムゲタンを作り完食でした。「次回はなんですか?」しっかり楽しまれホッとしました。今日は外は27度も有ったそうですね おとなしいはずのミーちやんが「暑い…

4/15の午後です

忙しくてこちらまで手が回らない(>_ 広島「笑びもち」頂きました。残ったきな粉をスプーンで食べるのが・・・最高です。 お行儀が悪い!!とんでも有りません 体には良いですよ(^o^)/ 夕飯はパラタに出かけました。春キャベツのカレー美味しかったです ナン…

休憩なし・・・・ふぅ

朝から料理の先生 カルビタン・茄子のキムチ・セリのナムル・キムチグラタン どれも好評でホッと しました。完食でした(*^^)v 自己中の話で盛り上がり・・・・世間には可笑しな人が居ると 周りの空気の読め無い大人はと・・・色々と討論しました。 来客有り…

良い天気

今日は朝から料理の先生でした。 午後はもちろんピアノの先生(^^♪ 昨日は小学校の同級生から電話でした。別に何が有る訳でも無い様子 「元気かな」そう思って掛けたそうです。30分話したかな? 5月に再会を約束しました。たまには思い出話も良い物です4/15 …

ご無沙汰です

近頃はフェイスブックと両方で書き込みが送れます グレード試験の合格通知でお二人オールA ご満悦です。 次も頑張るとユイちゃん 頭かしげて 次は???のミィちゃん お友達のレッスンに付いて来たナホちゃんはトイプードルが見せたくて 私が飼いたいの知っ…

運動に

食べ過ぎで・・・ 運動を兼ねて近くの木戸神社までジョギングしました。 と、写真アップが1日ずれています。4/9の様子です。 桜吹雪の中を歩くのは良い気分でした。1人で歩くのは寂しい気もしますが・・・ 1人が良い事も有ります。 木戸神社の桜は色が薄い。…

今年も綺麗です

一の坂の桜です 花より団子の私ですが・・・・my 赤チャリで見て来ました。 お葬式が有り 式に参列して即、服を着替えて出かけました。 お葬式も優しいおじい様の式。祭壇も桜の花で一杯でした。お人柄がそのままで良い お式でした。 私の時は「ひまわり一杯…

あやかりたい

昨日、嬉しい訪問者 「先生 アポなしでごめんなさい」4月から新米 先生の彼女 まだ4日目の勤務。しかも、生徒とは9日までは会わないはずなのに・・・ いきなり「先生」の雰囲気が漂って居ました。 卒業旅行に台湾(台北)に お土産を届けて下さいました。 マ…

凄い風です

台風ですか? 聞きたくなるくらいビュービュー吹いてましたね にもかかわらず・・・欠席なし(*^^)v おまけに キュー君は旭山動物園に行ったとお土産を 興奮したのは前に来てた生徒のお母さんと私。「白クマ 本当に跳んで来る? アザラシ円柱の中に降りて来る…