2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釜山カラオケ情報

釜山のカラオケは日本とは違います 南浦洞、何歩、歩けばカラオケ。地下にあったり地上に有ったり若者で賑わっています。 地元、高校生は驚くほど日本の歌を知って歌います。 今回は嵐が大好きな生徒が居て嵐三昧 1件目には登り棒!? 皆 クルクル回って踊っ…

新名所 ここは南浦洞

今回の滞在も生徒達との楽しい時間でした(*^^)v カラオケには連日 今回 初めての生徒さん「先生、一緒に歌って下さい」 何と流れた曲は・・・・3年目の浮気でした。 お父さんが日本語で歌える様に練習したのでと 歌詞が可笑しいと聞いてる皆も 笑いぱなしで…

盛り沢山

「キャ〜」 「どうしましょう」 「先生ごめんなさい」 悲鳴ばかりのクラス 料理教室(*_*) 見ててハラハラドキドキです でも、美味しく出来ました。 私、雨女ではないはずですが・・・・ どうやら、明日は雨の様ですね。ガッカリ!! 現地は大丈夫かしら??…

恒例行事

講師を始めてから1度も欠かした事の無い「お祝いカード」 明日の6年生に向けてメッセージを書きポストへ 明日、式から帰ったら届いているでしょう。来週は大学生組です。 いつまでも「先生 先生」と言ってくれ本当に幸せです。 私は昔から健康体です。 でも…

3.14 何の日?

今日はワクワク・ドキドキの日 と・・・・・思えてた頃が懐かしい。でも沢山にM社長さんからお返しが届きました。 毎年「よ-じや」をくださり感謝です 凍コンニャクで洗うとお肌がツルツルになります やる事が一杯で毎日が24時間では足りません。 今もPCの前…

新人さんです

昨日は夕方から雪 寒くてたまりませんでした。夕飯兼ねてのドライブ。 夕日が綺麗でしたが・・・沈むの早過ぎ シャッターチャンスごとに低くなり 上手く撮れない コーヒーメーカー(サーバー部分)が割れた(ー_ー)!! で、援助をしていただき ステンレスサー…

寒の戻り?

朝から寒いです 今日はレッスンに東京からの帰省客が付き添いでいらっしゃ居ました。 教室は大入り満員です。子供3人 大人3人です。でも顔を見せてくれるのは嬉しい事です昨夜はアヤママがお詫びにと春らしい和菓子を買って来られました。 先週彼女・・・行…

バタバタでアップが追いつきません

あれれ???「どこかへ行ってますか?」 聞かれました。他の事でバタバタしててなかなかPCの前に座れない(*_*) 2組の教室 そしてお引越しのIさんからクリップとパンダのペンです。 きっと「パンダ」が頭から離れなかったんでしょうね。有り難い事です。 夏…

3/4の出来事です

日曜、教室日 東方神起のコンサートに毎回行かれるSさんから嬉しいプレゼントです 騒ぎまくって居ました。 料理も好評でおしゃべりも弾みました。 夕食は・・・・お招きされ(店は私が決めましたが・・・・) 防府「兎屋」へ雨の中ドライブしながら行って来…

遅れてます

画像が遅れて居ます 3/2「明日はひな祭りね」と桜餅を教室で教えました。 ロールケーキも作りました。女の子のいらっしゃらないMさん所は おやつに桜餅の奪い合いだったとか・・・・ ご一緒に通われたFさんはお引越しで今日でお別れです。 春らしい、布巾・…

おやつ

釜山での おやつはこれで決まり!! さつま芋そのものです。お芋の甘さで自然食。 お腹も一杯になります。 直ぐに会える人なら・・・・お土産になるけど 2/29 ランチに出かけ「ジャンボ コロッケ」食べました。 割った写メが・・・無い!! チキンライスにと…