2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛い〜

このアップされた写真を見て下さい。頭痛くなるでしょ!! サクラさんの仕業です。楽典をまじめにやってるかと思ったら・・・・・フェルマータの記号にいたずらです。実は笑えたので ここで披露します。まっきちんと書けてるので今日は良しとしました。 何故…

歌のお姉さん

今日は幼稚園の生徒 保育士さん 生徒のお母さん さまざまな生徒でした。 教室は可愛い童謡ばかり〜♪ ついこちらまで大きな声で歌いました。 本業は歌の先生のはず・・・・・本当はNHKの歌のお姉さんになりたかったんだもの・・・この顔では駄目だよね。TVに…

涼しくなりました

昨日、アップを忘れていました。 昨日は昼に友人2人が来客でした。代休の生徒3人レッスン済ませ、昼の準備を韓国料理でもてなしました。今日はナナミちゃんとこからの初物!!栗を頂きましたので夕飯に栗ご飯を炊きました。 「秋だ〜」急に涼しくなり 過ごし…

目に効くはず・・・・

於福のブルーベリハウス 9/5にもいってブルーベリー濃厚ジュース食しましたが・・・・ またまた出かけました。ブルーベリの良い悪いが有りますね。 残念、9月の方が美味しかった。テーブルの上のピーナツが気になり写メ エコですか? 食後のおやつサービス兼…

開店です

山口県長門市油谷向津具上 パタ屋 油谷湾を望む素敵な所。夕日の沈む景色を誰と見ますか? 我が家のエレクトーンもここへお嫁に来ました。 ライブハウスです。 皆で楽しく音楽したいです。合宿もOK 本日、夕飯は宇部「かめうら苑」天丼を食べました。1日、…

秋だ〜

朝から料理先生しました。今どきの高校男子の話で盛り上がり!! 女性ホルモンが男子に多く検出されるのではと・・・・・可愛くてスタイルまで女性ぽいと。これからの日本は大丈夫か???と話はエスカレート TVで物事が決めれない。めんどくさい。だから決…

料理先生

朝から魚を3枚に下ろしてスタンバイ!!ごみの日で生徒さんに3枚下ろしをさせたかったのですが・・・・ ゴミ収集車に間に合わす為に私がしました。 毛抜きでの骨ぬきだけは 仕事に取っておきました。 今日はコドゥン オティギム センガン−ス(鯖の揚げ物の生…

私・・・消えますと言ったら

はぁ〜とため息です。 朝1番 老人ホームから・・敬老の日の皆に配るカードPCで作ってと依頼 2番 ケーキの作り方を教えてと依頼 3番 P発表会の為 本貸して 良い曲も教えてと依頼 4番 某先生のプログラム作成でプリンターは只今動いてます明日から私は旅に出ま…

久しぶりの料理の先生

秋ですよね? 猛暑です!!しかも朝から隣の学校は運動会の総練習?? 「うるさい!!」 明日は本番です。一日中ドンドン応援の太鼓に悩まされそうです。朝から韓国料理教室でした。 「あ〜ぁ そこ大さじゃないよ」「あ〜ぁ 半分に切るのよ」私だけが大騒ぎ …

PCフル活動!!

ここの所、毎晩PCとにらめっこ!! プログラム制作 料理レシピ制作 なんだか私は何する人だろう????と でも 大好きな音楽は永遠の友 勉強しても終わりのない果てし無く続く芸術 中学の面談で県立の普通科を進めた先生「私は音楽に進むからとお周りはし…

花はええな〜

久しぶりのアレンジ・レッスンに出かけました。秋らしい花を配られ、各自が活けます。 同じ花なのに器と人の手でデザインさまざまです 私、早く仕上がり 一度、花を抜き2度目のアレンジを・・・・・1度目を写メしなかった。 花を活ける時間って好きです。精…

大阪名物

今日はユウキ君のお土産ネーミングがさすが大阪って感じ「たこ焼きみたいなクッキーやねん」 主張が強いな!! うぅ・・・・ん クッキー(バター風味)なのに青のりとソースでたこ焼き風味 何度も言うがダイエット開始のはず・・・・・でもお菓子に手が出ま…

目に効きます

午前中Y先生宅へ 友達感覚で話す生徒にハラハラです。ピアノが楽しいのはわかりますが・・・・先生の所に何しに来たの????? フゥ〜 我が家でげんこつ飛びます!! 昼から於福に出来たブルーベリーハウスに出かけました。濃厚なジュース美味しです。 昼…

ケーキ職人

夏の暑い間は冷たい物ばかり・・・・オーブンに近づきたくもない!! 久しぶりの注文でGateau au chocolatを焼きました。好評で追加注文です。 何の仕事でも心を込めれば気持ちは通じるものです。食欲の秋です。頑張ろ!! お行儀・・・躾 大人でもなって無…

訪問者有り

レッスンしてたら昔の生徒「先生、空き時間有る?」「丁度、病欠よ」で1時間の再会。 突然でもこんな訪問者は嬉しいです。ピアノも歌も頑張って夢叶えて保育士になったショッちゃんでした。 午前中はY先生のレッスンでした。先生との2台ピアノ♪ 楽しいのです…

井戸端会議

某楽器店での話。色んな父兄が居るね。色んな先生が居るね。と・・・・気づいたら1時間近くも話してた。常識の無い人が多いと言うこと!!思いやりの心は無いのな・・・・ 「めんどくさいから発表会もコンクールもしません」「教室は月謝の安い方に決めます…

秋芳梨

朝から親戚に頼まれ運転手 行き先は秋芳梨選果場!着いてビックリ。山の中でお祭り騒ぎ位の人・人です。 今年は雨不足で小ぶりとか。 甘味は有ります。 後1週間すれば大きなのが出るかも・・・・言った私も責任はもてないけど・・・・そう言っておばちゃんが…