2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い&お礼

日頃の感謝と誕生日でランチをご馳走になりました WA FUKUSHIMA お洒落な器に優しお味 和(WA)そのものでした。 高い器の1番上はお寿司です。器を解体(バラバラにしたら)こうなりました 最後にはティラミスに柚子のシャーベット これも美味…

おめでとう

日本おめでとう(^o^)/ 深夜から気合入れましたよ!! 李 忠成選手 韓国戦の時に彼の気持ちはと・・・・・少し思いましたが私は生まれきて今まで韓国と日本の両方をを尊重し、尊敬の念を惜しんだこと はありません。それはこれからも変わりません。 私にとっ…

ブランド品

下関から宅配です。 「垢田トマト」です。 もう一つは「雲丹醤油」パスタに絡めたら最高です。そう言えば、雲丹嫌いの方が居ました。もったいない!!人生、人より損をしていらっしゃる気がします。私には全く好き嫌いは有りません。ゲテ物ツアーだって全て…

新人さん

今日は体験レッスンに幼稚園さんが来られました。カードを使ってリズム遊びです。 なかなか反応が良い生徒さん お指の体操をしながらドレミで弾ける曲をプレゼント!! 「凄いね」なんて言いながら魔法にかかります。2月から2人新人さんが入ります。 リトミ…

余韻に浸ってます

朝は料理の先生でした。 大口湯 ニラ入りお粥 大根ナムル ひじきの炒め煮 唐辛子の辛さが寒さに合います ぽかぽかです。 昨日の誕生日の余韻が・・・・・続いています。今日は友人から豪ジャスなクマさんを頂きました。ケーキもご馳走になりました。夕方には…

生まれた日

196・年 10時35分 本日と同じ雪の降る日に私は生まれた 節目にと免許更新もあえて今日と決めて行きました。雪なら・・・山口線に乗って行く覚悟でしたが 受付で思わず「寒い」と警察官のお兄さんも「寒いね」だって メガネも釜山で買いしっかり鞄に用意し…

鍋が良いね

朝から韓国料理教室です。カムジャタン(ジャガイモ鍋) ひじきの炒め煮 もやしのナムル 豆腐の野菜あんかけ アラアラ・・・外は小雪が舞ってるのに 鍋の唐辛子で汗をかいてる方が1人 新陳代謝が良いのでしょうね 今日は学校でけがをしたと報告 3針縫ったそ…

おめでとう

佳純ちゃん おめでとう(^o^)/ 勢いに乗った玉ばかりでしたね。感激です!! 山口のTVの前でしっかり応援しています。 今日は年賀状の当選番号発表の日。当たりもしない(決め付けてはいけませんね)賀状をテーブルに出し番号チェック 250枚にもなった賀状・…

私は・・・スター

恥ずかしげに「今日のほっぷ(山口情報誌)見た?」「私モデルよ」 実物の方が可愛いリンちゃんです。 何だか忙しい毎日!! 1月は逃げる 良く言ったものです。 毎年恒例2月慰問のチラシ・プログラム・歌詞カード作り 良く人は私に頼んで来ますが・・私には…

雪です

深夜から降り朝には銀世界**** なんて、綺麗事も言ってられません。自分のピアノレッスンもキャンセルしました。 車に定規をズブリ!!15cmです。こうやってPCに向かって居る時も・・・・外は吹雪いています。今日は・・・臨時休業です。ゆっくりしま…

初仕事

うさぎ年、初めての料理教室でした。 蒸しキムチ餃子 ニラ入り粥 秋刀魚キムチ鍋 餅の串焼き 写真は餅の串焼きです。甘辛いタレで焼き美味しです。好評でした。 カズコさんが金沢の金粉入り珈琲 京都のお菓子とお土産に下さいました。 日本の旅をしない私。…

ついに・・・・

以前、話した左足の爪 今日ついに右足の爪もはげました。朝、ジャージの裾にひかかって「痛〜い(>_ 今日移動中、面白い話がラジオから お正月太りをした人が多い全国順位 山口41位 神社の賽銭の額 山口41位 賽銭は分かるにしても太ったなんて何処が調べたの…

皆さんお大事に

今日はウィルス性感染症が2人も 「お大事に」とここで申しても寝てますよね。花粉の皆さんも苦しそうでした。 お気の毒です。健康第1です。365日苦しむ事の無い私。馬鹿でも良い、健康ならと・・・ 何時も言われて居た気がします。 先日TV「あなたの夢を叶え…

今日は何の日

鏡開きです。お正月、年神様にそなえた鏡餅を、一家円満を願いながらお雑煮やお汁粉にして食べる日。もともとは武家社会の行事で、刃物で切るのは切腹を連想 してたとか・・・で早速、ぜんざいを作りお餅を入れました。 行事の度に食べる私・・・日本の良さ…

楽しい1日

昨日の成人式の報告Mailや写メで朝から携帯が何度も鳴っていました。 幼稚園から見てた彼や彼女達!!今でも可愛い生徒達です♪ 昼前には小倉へ。お城の見える所でお食事を頂きました。道中は雪も吹雪ましたが・・・・ 早くも誕生日のプレゼントが届きました…

お年賀

お年賀・・・・挨拶は和菓子・うさぎの飴付きです アヤ ママがおやつにと持って来て下さいました。以前、私が作った萩焼にのせて見ました。萩焼は素晴らしい窯元で制作しました。聞いて驚きますよ!!だから・・・あえてここでは言いません。私の作品で窯元…

七草粥

朝、外は真っ白・・・・生徒のキャンセル覚悟でしたが、皆さん頑張って来て下さいました。 中でも年中のリンちゃん「1人で歩いて来たよ〜」凄いでしょと言わんばかりの御満悦 (*^_^*) いつもはママと一緒なのに今日に限って1人とは・・・・「凄い!!凄い!…

仕事はじめ

仕事始めは小野田のコーラスからでした♪ 今年も賑やかなおば様達でした。 午後からは我が家の教室です。お土産を頂きました。北海道・東京・長崎からです。 またまた「ピアノの先生になるんだ」と話してました。「お菓子がもらえるもん」ですって!! 今日は…

色々な輪

皆さんは仕事始めでしょうね。この辺で賀状配達も終わりでしょうか?もう少し、のんびり屋さんがいますよね。本日の配達で200枚を突破です。輪が広がってるって素敵です。 賀状でないMailの皆さんまで合わせたら・・・・・何人でしょう 小学校の担任や部活の…

ドライブです

朝から可愛い帰省客の訪問です。羽田空港限定のお土産持って来てくれました。 教え子が帰省の度に顔を見せてくれるのは嬉しいものです。昔話からこれからの事まで話は盛り上がるばかりです。 午後は宇部へドライブに「きゃ〜サリーちゃん」と道路沿いの公園…

2011年スタートです

明けまして おめでとう ございます今年も沢山の出会いを作って行こうと思います。 うさぎの様にピョンピョン軽やかに跳ねて・・・・誰かの賀状にうさぎの様にピョンピョン跳ねず落ち着いていきます。と有りました。どっちが良いですか? 私は・・・・跳ねて…