2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頼もしいお言葉

仲良しyasu姉ちゃん 学年で言うと1つ違い でも敢えて西暦で言う私「2つお姉ちゃん」 朝mailで「人生一度きり、悔いの無い様、進むべし!!逆立ちしても後50年は生きられない。チャンスはものにして、やりたい事を勇気出して頑張れ!!」 朝からドカンと撃た…

第1回 ピアノと歌のコンクール

一日涼しい日でした。と言うと「涼しのはあなただけ」と言う人が居ます。久しぶりの雨。外の木々が気持ち良さそうでした。 第1回コンクール 進行の悪さは色々と有りましたが・・・・・なかなか良いコンクールでした。声楽は県内は学生音楽コンクールが1つ有…

新顔に振り回され中

土曜から我が家の新顔に振りまわされています。今までと違いすぎ。ハイテクすぎで付いて行けず・・・・・画面にむかって独り言ばかり M社長に助けて頂き感謝 感謝 Y先生にまで愚痴り助けを求め ・・・・まだまだ格闘は続きそうです 今、プログラムに載せるコ…

Party

昨日はT家族とM社長とでPartyをしました。突然の企画でバタバタと買い物して作りました。まだまだ作るつもりが・・・・・テーブルの上一杯で今日はここまで!! 生徒がやりたい事が見つからないと・・・・・でも私がこれすればなんて言えないよとアドバイス…

我が家の新顔です

2010年 夏モデル PC買いました。使いこなすには時間がかかりそうです。画面も流行りのタツチパネル 地デジも見れます。Tさん(以前某家電店店長) M社長さんお二人のお力で接続も出来、感謝、感謝 今晩は寝れそうにありません 色々試してみます

今日、我が家は光デビューです。今までジィージィーいってた回線が無くなりました。 これからは動画も見れますね。今までは途切れ途切れだったからな〜 光、回線工事中に発表会の記念品の袋作りをしてました。「内職」と思われたかな??? 「皆ちがって皆いい…

おまじない

猛暑の中、今日は山口県学生音楽コンクールの予選日です 見てください。我が家のフーちゃん そう言えば昨年は弾いてるとお花畑が見えるの紫の花が見えたら成功ですって。で、昨年は紫のマジックで花を書いて〜と 今年は見てください。ゆらゆら芋虫のはずが、…

コマプッスムニダ

釜山帰りのY先生 わざわざ山口経由で無事に到着です。しっかり頼んだ品を買って帰って頂き有り難いです。エピソード付きでね。私の買い物に2度も足を運んで頂き・・・申し訳有りませんでした。(1度買ったのにホテルの冷蔵庫にお忘れ)ホテルの従業員の夕飯に…

○○年の付き合いです

梅雨が明ければ青空で・・・・気持ち良い!! 洗濯物はカラッと乾くし しかし大雨による被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます大学時代からのお付き合いなんです「GIVENCHYのプチサンボン オーデトワレ」おフランス製 一度も変えないほどのお気に入り た…

私の本業は???? 

今週は料理教室のオンパレードです。痩せない訳はここに有り 今日はカジネンクッ(茄子の冷製スープ) ズッキーニのナムル コングクス(豆乳冷麺) キムチと大豆もやしの炊き込みご飯 でした。夏向きのメニューで好評でした。 教室生のKAMEKOさんが新車でこられ…

今日はKOK(コック)です

凄い雨で予定は大狂い!! お陰で 「雨、大丈夫?」と、懐かしい友達や親戚の声が聞けました。 で・・・・久しぶりに友人を招いて我が家のランチで昼食を 久しぶりに色々と話せて雨に感謝です。 子供達は雨で下校が早く何時もより落ち着いてレッスンを受けてい…

凄い雨

昨日に続き朝から料理教室です。10時開始でアレ〜携帯が幼稚園からの一斉送信です。「警報が出たので早く帰らせます」キャ〜早く作ってと・・・・ そんな料理教室生のホンダ様からパーミセリー(1mmのスパゲティー)を頂きました。 「どんな料理方が有りますか…

料理教室

昨日のお知らせ通りに今日は買ったばかりのホツトプレートでトングランテンを焼きました。トングランとは丸いと言う事 今日はイカたっぷりの物をつくりました。 ピビン麺 サムギョップサル カジネンクッ トングランテン 4品 実は明日も同じメニューで教室で…

念願の品

今日は朝からレッスンしてました。怒鳴りすぎ生徒が「先生声がガラガラよ」「怒るの止めたら」ですって 「はぁ〜」 生徒の言葉に益々ヒートアップでした。 午後からNTTさんに来て頂き「光」の工事申込 やっと画像に動画がスムーズに見れます。 夕方には電気…

画伯

今日は昼からY先生のコンクールの為のレッスン講座 我が家の個性的な3人コンクール組のレッスンをして頂きました。別の先生の生徒さん1名プラスで先生もクタクタのご様子でした。 今日のレッスンで8月のコンクールにエンジンがかかった事でしょう。 七夕の短…

ちっちゃな音楽家達

今日は幼稚園生からスタートです。 ミオちゃんは6月から来たお友達。年長さんです。「私てスゴイ」が彼女の台詞!! でも既に両手になりました。聴奏まで出来、将来が楽しみです 夕方にはフウちゃんです。彼女のピアノ(スイング)に何時もはお兄ちゃんが小澤征…

お弁当

今日はハードな1日でした。朝はY先生のピアノレッスンを受講。2台ピアノです。 一人より二人、楽しい時間です。まったりとした気分で弾けました。 帰ると直ぐに補講で幼稚園さんのレッスンです。それからズ〜ット今日はレッスンでした。発表会まで後一ヶ月、…

先生〜〜

昨日、今日と以前の生徒からのメールです。 高校に進学でレッスンをやめて・・・・・期末テストの音楽で「音程がちんぷんかんぷん」と助けを求めて来ました。楽典1時間の詰め込みレッスンです。我が家で問題を解かせ合格!!!100点取って来てよと見送りました…

語学勉強

天気予報がはずれ・・・・昼から買い物に出かけました。この歳になっての語学勉強は何処まで覚える事が出来るかの戦いです。 いっその事 何ヶ月か滞在すれば早いのでしようが・・・・何年振りでしようか???? 単語帳を買い 始めはやる気満々です。今日はハン…

岩塩

朝からTVはパク・ヨンハさんの事ばかりです。本当に彼の優しさを感じます。ご冥福を祈りましょう。冬ソナをもう一度、見てみようかなと思っています。今日はカオリちゃんママから珍しいお土産を頂きました。「ヒマラヤ岩塩」ですって。 天然ミネラルたっぷり…