2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お芋さん

予定通りに朝、お芋をミルクで炊き込み(芋350g 粉50g)ケーキにしてみました。 ほとんど芋、なかなかの評判です。 今日は午前中に空き時間。要らない家具を処分して頂いた部屋の掃除!!古い写真の山。 私の知らない時代・・・・・あなたは誰??? 捨てるべ…

収穫です

ナナちゃん カオリちゃん と2件から芋ほりのおすそ分けでした。 明日はスイートポテトでも作りましょうね。 負けん気の強いナナちゃんは「弾けないから今日は行かないとダダをこねます」 教室に来るなりふてくされています。「しないなら、弾かなくて良い」…

日本の技

朝からレッスンをしてその足で山口商店街のIZUTSUYAへ!若いお兄さんが飴を作っていました。「創作飴 光翔」何だか懐かしさと可愛らしさ しかもお兄さんの優しい会話。 自分の作品を愛おしく思われてる・・・・情熱を感じました。で、買っちゃいました。 生…

お疲れ様・・・・ホット一息

朝から小野田へコーラスの指導。おばちゃんパワーにくたびれました。 帰りにローソン「スプーンで食べる生どら焼き」買いました。横に有ったティラミスが気になりましたが、一度、食した物より初めてのものをと・・・・・食べた感想は驚きが有るでもなし普通…

寒いよ〜

電気カーペットを付け、ハロゲンヒーター付け セーター着て私は冬仕度!! 朝から料理の先生 きのこチゲ 卵蒸し 里芋のスープ イカの酢和え物 にらとねぎのヤャンニョム ヘルシー料理でした。 12月音遊人より 「雨の日に楽しむ音と味」日本人はポツポツ 韓国…

嬉しいMailが届きました

Mailをくれた彼女は小学時代に教えてた生徒です。お産で2ヶ月間、山口へ里帰り。 上の子供さんのピアノを2ヶ月見て欲しいと・・・・・私を忘れずに居てくれたのと感激!! 怒鳴ってばかりでも「先生が好きだった」なんて言われると幸せ感じます。 早くも29日…

ピアノの先生って良いな〜

????25日の記事が旨くアップ出来ずPCと格闘しましたが・・・・・で、日付変わってしまいました。 アヤちゃんママが仕事で京都へ行かれ、お土産に下さった「京ばあむ」上品なお味です。 流石、京都どすえ^_^ 京都宇治茶と豆乳のハーモニー なかなかやり…

Heart ハート はーと

今日も温かい心にふれあいました。輪が広がるって素敵です(*^。^*) 雨の中、下関まで料理教室依頼!! 鍋から調味料まで抱え出かけました。 皆さん初韓国料理 「美味しい美味しい」の連発で楽しい時間でした。 生徒さんのお1人の仕事場から・・・・頂き物 水…

夢花火

山陽小野田市民まつり お祝い 夢花火「感謝」 M社長の招待も今年で3度目 特等席で観覧です。昼の仕事の間でお弁当も作り ルンルンで出かけました。 7000発の花火!!感動でした。有難うございました S社長は早朝からローソンの「プレミアム・ティラミス」…

依頼有り

朝からSibelius Finlandiaです。奏でるどころか必死モードでピアノと戦ってます。 しかし良い曲です。うぅ・・・何時完成でしょうか?? 頑張ろ♪私・・・何の先生?? マクラメ講師の依頼です。 と思ったら、もう一つクリスマスのお菓子教室の依頼です。 段…

マラソン

大好きなパークロードまで 昼前にちょっと散歩(小走り) 紅葉の様子を見に行きましたが・・・・結果は 今年は綺麗な紅葉は見れないのかな????11月はじめ頃、もう一度、来てみましょう。 なんて、我が家からパークロードまでは5分程度の距離です どこも…

Italian

今日は友人とランチ!!食べまくりで写真も撮らず・・・・ 学校が午前中で終わり私の仕事も無し ゆっくりとItalianを作ってみました。 トマトを3個も使いスパゲッティ ソーセージとピーマンのピッツァ パンプキンスープ たまには韓国から離れてイタ飯も良い…

おまけでもう1つアップです

朝、長門にお仕事だったM社長さんからプレゼントです 長門「お菓子のアトリエ シュー」のケーキ・シュークリーム・クッキーを頂きました。モンブランは1年中有りますが、今が旬!! 10月が最高です。 美味しコーヒーで ご馳走様でした (^o^)/ 「お菓子のア…

素敵な1日 遠足気分

秋です。 コスモス畑へドライブです。ここは美祢。素敵な場所をM社長さんから教わり出かけました。下関は川棚温泉まで行かずに済みました。とても綺麗ですし入場料タダが良いですね。 美祢〜萩へと萩有料がタダになり「道の駅・萩往還」見蘭牛ダイニングで…

お部屋が良い香りです

徳佐のリンゴが届きました。ネーミングも「味の王者」ですって!! 蜜たっぷりのリンゴ 夕食後に頂きました。有難うございます。カオリママ(^^♪ 博多のお土産も美味しく頂きました。痩せたはずが・・・・戻ってる 明日はリンゴケーキを作ってみまょうか?? …

お空に輝く星が1つ増えました

大好きだった園長先生の訃報が届きました。一度お顔を見に伺うつもりだったのに・・・ 今頃、お空の上で私の近況を話して下さってるかも・・・・ご冥福をお祈りします。合掌今日は同級生のクミコさんがケーキをお土産に午前中いらっしゃいました。 午後はS…

Flower

今日も料理の先生からスタートです。 ハナちゃんママから可愛いお花のプレゼント。早速お気に入りの花器に入れてみました。 秋らしく良い感じです。 目で秋を感じ 味覚で秋を感じ この季節は最高です。

秋メニュー

今日・明日と2日続きの料理教室先生 秋らしく、きのこチゲです。ダイエットに良いですよ。 ナナちゃんママが作ってくれました。ママがして来られ「かわいい〜」とおねだりしました。 今度は私がまねて作ります。 うん手作りは温かみが有って良いですよ。

おめでとう

昨日、博多でヨーロッパ国際Pコンクール本選がありました。カオリさん3人の中の1人に選ばれ12月は東京で全国大会です 「プリティーに弾こうね」「投げやりな演奏はしないでよ」忠告しました。本当に頑張って下さいました。 世間では3連休の最後の日。私は3…

実りの秋

今日は料理の先生からスタートの1日でした。 今回の滞在中、教えて頂いた料理を皆さんに紹介しました。 韓国料理に欠かせない「なつめ」初めて木になっているのを見ました。 旨く乾燥してくれると良いですが・・・・ナナちゃんのおばあちゃんの所に木が有る…

LOTTE

昨年12月ロッテ百貨店が出来 今年8/25新館オープンで南浦洞(ナムポドン)は今まで以上に賑やかです。新館地下1階から見る水のショーは素敵です。ここは釜山です。 夜景も最高ですって・・・・私は食い気の方で夜景は見ていません。 今日はパンプキンプリン…

優しいが気持ち良い

やっぱり話しましょう。楽しい出来事は!!少しずつアップします。 お国が違っても優しさは貰う側もあげる側も心が温まります。 滞在中にお世話になったK先生 生徒の皆さん ホテルの皆さんに感謝です。 ハイキングの日、20分も遅刻の彼・・・・手には1人1人…

ご無沙汰です

私をお探しの方は居ましたか? チョット ちょっと 消えてました。 うぅぅ〜久しぶりの仕事です。 消えてる間もお仕事の様な事は耳かき程はしましたよ。 今日はアレンジしたり ピアノの先生したり 通常の私に戻りました。 消えてる間に 沢山の人との出会いが…