2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日・・・・・私はのんびり

朝から友人と門司まで出かけました。 宿題に追われてる生徒達に5週目で休みをあげ・・・私は1日休日!! 門司の赤レンガ(ビール工場跡)「ARK」のバイキングへ バイキングは女性で無いと元が取れない気がします。もちろん今日も驚くほど食べました。 関門ト…

黄色のHeart

久しぶりの雨で庭の木も気持ち良さそうです。 私も良い気分です。 豆乳麺を作りゆで卵を切ったら・・・・黄身がハートなんです。 何だか良い事が起きそうです。 初の「食べるラー油」に挑戦しました。これは商品になります。何か山口の物を入れて出来ないか…

concours(コンクール)

今日も暑い一日でした。移動だけで日に焼けました。 朝からベーテンコンクールでした。3人参加皆さん予選通過です。 小っちゃいながらもミサキちゃん(小1)ミスしたと・・・・かなりの落ちのみでした。 欲が出た・負けん気・良い事ですね。よその生徒さんに…

秋がそこまで・・・・

猛暑が続きますが実りの秋が近づいています。 栗が沢山に実ってます。栗ご飯早く食べた〜い!! 今日はY先生と一緒にM社長のお招きで夕食をご馳走になりました。 防府市のインド料理「パラタ」です。山口市にも某インド料理がありますね。 某インド料理は我が…

元気モリモリ

皆さん夏バテですか?私は元気で〜す!! 往復6Km炎天下の中、チャリをこぎました。私には良い風の中走って気持ちよかった。 今日は友人宅に昼食に招かれました。彼女の手料理です。写真撮るのを忘れてた(最悪) 鳩サブレのパクリに興奮の私。「こりゃ〜やり…

休憩なし

夏の料理教室は夏休みで家に子供が居て来れない方が多く、今日は久しぶりにレッスンしました。 夏らしい献立も今日で最後です。 これからはチゲがまたまた登場です。 そう言えば日本人がよくチゲ鍋と言いますが・・・・・間違えですよ。チゲは鍋の事です。鍋…

カメラ構えて・・・

今日18時 何とも言ええない雲が運転中の私の目に飛び込んで来ました。 エエ〜 でも私だけではなかった。車をわざわざ停めカメラを向けてる人を何人見たでしょう。雲の後ろから「後光が差す」雲の縁がオレンジ色に燃えて見えました。 何か力を注いでる・・・…

終わりました

1年の成果を発表する「ピアノ&声楽発表会」無事、今年も終了しました。 ゲストの2人の先生の演奏に感激♪ あらあら・・・・花束渡しそびれ失礼しました。 生徒も私に渡すはずが・・・・これまた渡しそびれ なんとも締めの悪いものに(こんなこと初めてだ・・…

プリンター休みなし

22日のプログラム作りでPCもプリンターも熱くなってます。 プログラム綴じにと父兄が「ナカトジータ」ネーミング通りの事務用品を貸して下さいました。なかなかです。次は自動折り機なる物が欲しいですね。 手伝いますよ!!嬉しいお言葉ですが・・・・・角…

今度は姉妹で訪問

今日は姉妹の訪問客です。いつも帰省の度に顔を見せて下さる可愛い二人。 今日は2台で演奏です。いつか皆でピアノ同窓会を企画しましょうね。1人1曲弾いて演奏会も兼ねて!! 午後から社長さんの招待で川棚温泉のたかせに「うなめし」ご馳走になりに行きました…

話は続きます・・・どこまでも

お盆なのに・・・皆さん休まずにレッスンに来てます。 昨日からの帰省のお客。昔の発表会の写真出して話が盛り上がりました。 恋愛から将来の話まで・・・・・大人になったな〜と思いながら話しを聞いて居ました。 お正月の再会を約束して別れました。 愛情…

にぎやかですよ〜教室

台風も被害なくホッとしました。 今日は朝からコーラス指導に行きました。演奏会前でやる気満々です。Y先生の伴奏と決まった時点で・・・・・頑張りの違うのはなぜ????今日は嬉しい訪問者です。以前の生徒です。お盆帰省で顔をみせにやって来ました。 手…

ご無沙汰です

発表会前にしてプログラム作成でPCがあきません。 その上、mail送信が不能で 3人の男性がPCと格闘でした。で昨日、解決!! なんともPCに送信されて着たmailを携帯で返信でしてたので・・・・ひと安心です。 私の為に愛の手を差し伸べて下さった皆様へ感謝で…

ミドリのカーテン

今日は朝から小野田にコーラス稽古に出かけました にぎやかおば様は暑くても健在です 夕方レッスンのリョウちゃん宅の窓に緑のカーテンが今年も出来ています 正体はゴーヤです。紙袋に楽しい顔が 早速、明日は料理しましょう。

フル活動

朝からPCもプリンターも動きっぱなし・・・・プログラム作成です 人に任せたくない私は一人でこなして行くしか有りません。合い間には庭の草取りまで フ〜ゥ 虫に刺され腫れる のら猫の通った通り道で湿疹できる散々です。アップが遅れましたがスタミナ付け…