2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカピカメダル

昨日の報告 フウちゃんがメダルの写メを送信してくれました。今年最後にピカピカで記事が幕を閉じます。色々な事が有りました。でも色々な事に挑戦も出来ました。前進有るのみです。 2011年 うさぎの様に跳んで跳んで飛躍の年にしましょう。 皆さんも素敵な…

なごみ

今年最後の外食(夕飯)出かけました。豪勢な食事を頂きました。 朝から下関行を雪で取りやめ 伊達巻・黒豆・煮物と少しだけ作り お正月気分です。 東京帰りのフウちゃんメダルと賞状を持って報告に来て下さいました。 可愛いお土産付きで・・・・これからが…

おめでとう

昨日、記事を書く事をすっかり忘れてました。 フウちゃんが写メしてきてくれ「富士山の様に スカイツリーの様に日本1になってね」と返信しました。「ベスト10賞」です!!「メダルもらったよ」大喜びでした。 本当にがんばれました。 これからが楽しみです。…

紅白です

朝、ブラインドを開けたら・・・・雪 薄っすら積もってました。私の赤い車に白い雪。 明日はまた真っ白になってるでしょう。今日はボクシングにスケート チャンネルをあっちやっちりこっちやったりと楽しんでたら・・・・「揺れた???」「揺れたよね???…

鶏だよ 大きな鶏だよ

クリスマス・イブ あなたはどんな日???? 私は何時もと変わらない1日。冬休みになった生徒を朝からレッスン♪ 午後は明日、東京での全国大会行きのアヤさんレッスン。「行ってきます」ドアをガチャンと閉められました。今日は幼稚園のミオちゃんがクリスマ…

また1つお星様が増えました

笑顔の素敵なおば様でした。今日は青空。空を見上げながら・・・・思い出にふけってみました。 みほとけにいだかれて みほとけに いだかれて 君ゆきぬ 西の岸 懐かしき 面影も きえはてし 悲しさよ会場に流れる音楽でしっかり心の中で歌ってあげました 合掌

ランチタイム

今日は発表会のお手伝いをした先生のおごりで新しく出来たイタリアンのお店に出かけました。「オリーヴェ」手延べそうめんではなく、手延べパスタ(生パスタ) 食後、買い物により道をしたら・・・懐かしい人に2人も出会い挨拶。またゆっくり会いましょうっ…

チョイ飽き

朝から料理の先生です。同じメニューが3度つづくとチト飽きた〜でも同じレシピなのに3度味が違う(>_「皆違って皆、良い」と金子みすゞさんが書いてました。 コンクール前で何だか師走も感じていません。

ピカピカだよ

昨日の子供会依頼でレッスンが日曜日にずれ込み朝から「何回言えばいいの!!」怒ってばかりでした。ウジウジした小2の彼に「女の腐った人って・・君の為に有るみたい」彼ったら「ふ〜ぅ 俺の事か・・・」反省の色なし「泊り込みでやらすよ」「泊まる」です…

マクラメ講師の日

今日は子供会の依頼でマクラメの先生をしました。20名左から・・・次は右・・・何度叫んだ事でしょう 飲み込みの早い子供達 何度言っても????お母さん色々で楽しい時間でした。皆さん完成(予定より早くに)で帰られました。 家でもう1つ作ると材料を待…

頂き物 沢山

カオリさん合格祈願に大宰府に・・・・アラ〜私にまでお土産です。うさぎさん車にぶら下げたら良い事があるかしら????「わんさか 良い男が助手席に」なんて話しました(*^^)v ヒヨコ・ミナミお姉ちゃんママからは沢山に美味しそうなお菓子を頂きました。…

雪が舞ってる

寒い1日 料理教室をしながらも・・・・窓の外が気になりました。「雪だ〜」 騒いでたらスノーマンさんからMailが届きました。「スノーマン見つけた」だって写メが添付で着ましたよ 今日はアヤちゃんのプレゼントも有りました。北京オリンピックのマスコット…

ランチのお客

今日は父兄のお仕事先の方がランチにいらっしゃいました。 今日の料理に書き忘れです。2品追加でおもてなし 「宣伝してください」とお願いしました。 4人皆さん残さず食べて下さいました。エラそうに韓国話を聞かせました。

依頼

今日は白石子供会の依頼で午後は子供さんを交えてのクッキ作りをしてきました。 えぇぇ・・・・そんなに濃い緑???そんなに濃い赤!!!ビックリです。 緑の人間に白ではん点模様「水ぼうそうの人間」 子供達の発想は驚きです。 今週(18日)はもう一つ依…

スノーマンさんから

今日は朝から5人の生徒が検定試験に出かけました。出る前に怒鳴っては・・・・思いながらも、ついテンション上がり(心の中では反省)「頑張ってね」と送り出しました。夕方、外出中にS社長からの電話!!お歳暮です。玄関の牛乳箱の中に入れて置いて頂きま…

メダル・・ピカピカだよ

全国大会に出場のカオリさんのメダルと賞状です。これまでの長い間の稽古の証です。 「おめでとう(*^^)v」 沢山に江戸のお土産を頂きました。東京DISNEY SEAのDUFFYまで頂きました。 早速、お部屋に飾りました。私・・・・何年、江戸に行ってないかな〜 今日…

お花さん

今日はサクラちゃん所からシクラメンが届きました。お部屋が華やかになりました。 お気に入りサンタさんとで玄関に置きましょう。 私のお気に入りサンタは以前ハワイで自分用に買いました。ハワイのサンタは波乗りしてます。丁度、クリスマスに出かけイルカ…

素敵なしめ縄

朝から小野田でコーラスのレッスンをしに出かけました。しかし寒い!!阿東町は雪だった様です。小野田から帰ったら宅配の不在届けがポストに・・・・・誰からと思ったら高校時代の友人です。中津にお嫁に行かれ未だにお付き合いがあります。 その彼女のお知…

頂き物

感謝・感謝・の毎日です。お歳暮シーズン到来です。 今日はフーちゃんの光のおばあちゃんから大好物の「鼓の海」が届きました。光銘菓 毛利公御用品だとさ。サトミちゃん所から秘伝 「あったか生姜ポン酢」体質改善になるとか・・・・四万十川源流、津和町の…

プレゼント

昨日の記事通り・・・・トモちゃんからのプレゼント雪だるま君達を飾りました。 ツリーは私が作りました。サンタさんは以前ヒヨコ姉ちゃんママから頂きました。 今日、20時サリーちゃんはお家に帰りました。カオリちゃんも東京での演奏は良い経験になったで…

初・・呉

12月???雲1つ無い青空!!M社長とS社長で呉「大和ミュージアム」へ出かけました。 アニメの宇宙戦艦ヤマトを見てた私は・・・・冒険SF漫画家の松本零士さんに興味が有りました。そして木村拓哉さんの映画が気になりパシャリ 昼は社長お2人が海軍カレーを…

お留守番

5日にカオりおねえちゃんが東京でコンクールなので・・・・私サリーは先生宅で留守番なの(=^・^=) てことで2泊3日 我が家はサリーちゃんとの楽しい生活です。 明日のお姉さんのコンクールも気になります。

おフランス

凄い風が吹きました。朝からフランス料理を習いに出かけました。楽しいひと時です。 今年のクリスマスはおフランスで決まりですね。鴨のロース・オレンジカシスソースは美味しかった(*^_^*) 白身魚の干し柿ソース エビのハーブ焼き フランス料理はやはりソー…

すっきり

粗大ごみ(第2グループ)をS社長が雨の中、運んで下さいました。感謝・感謝です。 新年には使っていない部屋も綺麗に客間に変身するでしょう。 師走・・・・本当に気忙しいですね。我が家は今から・・・・3つのコンクールが有ります。検定試験も・・・年末年…

クリスマス・・・モードです

早いもので今年も残す所、一ヶ月になりました。私の大好きクリスマスが来ます。 12月は師走で忙しいのですが・・・・心はウキウキなんです。 今日は、教室の中も外もクリスマスの飾り付けをしました。教室の入り口も賑やかです。 「日本のクリスマスは山口か…