2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気分さわやか

今日はM社長のお招きで「お祝い夢花火」に出かけました 寒さで花火が一段と綺麗に見えました。嫌な事を忘れさせてくれる迫力(^o^)/ 元気をもらった感じです。発表会まで後、少し!!がんばろっと

雨・・雨

2日も続いた雨 そろそろ青空が見たいです 11/6に会も迫り我が家のPCとプリンターはフル稼働です。生徒もドタバタとピアノを弾きにやって来ます。連日ですか??? 5分でも良いからと・・・・ 早くから本気になれば良いのにと「戦いは最後の5分で決まる!!」…

ポストに・・・・

朝から小野田に仕事に出かけました。寒くて車の中はヒーターでポカポカでした。 3時に家に着きポストを覗いて郵便の大きな封筒 ヤリちゃんから寒がりの私にピッタリのプレゼント(*^_^*)感激です HEATTECHのプレゼント、韓国のコンサートの写真まで 聴きに来…

気持良い朝

午前中、楽譜購入の為にと 愛輪??真っ赤なチャリでパークロード周りで出かけました!!気持ちの良い朝でしたが・・・・自転車では寒すぎでした。 落ち葉拾いに幼稚園がお散歩に賑やかでしたが、紅葉にはまだ早すぎでした。 もう少し日にちをずらして散歩し…

良いな〜秋休み

今年度から二学期制になった生徒さんの所からお土産が届きました。 他の小・中学生は通常なので・・・・どこに行くにも人が居なくて良い休みですね。 発表会前で十分稽古が出来ると思いますが・・・・・??? 私は沢山のお菓子に囲まれニンマリです。 寒く…

みんな元気

日曜料理教室 久しぶりに九節板を作りました。夏の料理ですが、このクラス抜けてたので・・・・ きゅうりのチゲも大好評でした。 午後は仕事の合い間に「山口アーツ&クラフツ2011」に出かけました。 全国140名のクラフト作家が集まって居ます。皆さん個々の…

フル活動

朝からPCとプリンターが動きぱなしです(・o・)「休ませろ〜」叫んでるでしょう。 11/6発表会のプログラムを打ちながら・・・プリンターも動いています。 とっ・・・・間ではレシピを作っています。 寝不足ですよ。でも声楽の稽古はPCしながら出来るんです。C…

イタリアンの修行です

朝からオリーブオイルがただよって居ました。 きのこのクリームパスタは美味しかったです。ライスケーキは不思議でした。 今度、来客の皆さんに作って食べてもらいましょう。ご飯が入っているなんて想像もつきません。 ケーク・サレも作りました。野菜たっぷ…

カロリー増(ー_ー)!!

お菓子の先生で1日の始まりです。 リンゴの美味しい季節です「アップル フェルクーヘン」を作りました。 もう一つは「パンナコッタ」です。どちらも好評でほっとしました。 試食・おやつ・・・・カロリーはドンドン増していきます。 午後、料理教室でお友達…

チゲの季節

今日は朝から冷え込んで居ました 教室もチゲの予定で良かったです。 ホトックも作りました。 イースト菌が寒くて発酵が悪く・・・・今日の温度がいかに寒いかを物語って居ました。 しかし、美味しく出来ました。韓国の屋台を思い出しました。 早く行きたいで…

ほほえましい

日曜の朝ですが・・・・怒鳴ってばかりでした。 その中、ほほえましい家族。パパは私が彼の妹を教えて居ました。 でも、妹より彼との思い出が多かったのです。そんな彼。今回、発表会息子と初デビューです。今日はママ・ババが練習中、携帯でパシャリ(特別…

痩せられない(ー_ー)!!

久しぶりの雨は気持ち良い 子供達もなぜか長靴はいてはしゃいでました。会も目の前で学校帰りに何度も訪問!? 空き時間に2台ピアノの練習に訪れています。 教室は大入り満員。でも、怒られても2人だから平気!! そんな中、お仕事で行かれた先でのお土産が…

1日遅れ・・・13日修行の日

昨晩、記事を書けなかった・・・・ 宮廷料理。何と優しい味なんでしょう。お姫様はこうでなきゃね。 きゅうりをグツグツ煮たチゲも作りました。この汁の色(>_ 今日は朝から雨です。昨日「明日、遠足」と言ってた皆さん残念ですね。 教室で遊んでるのかな??

賑やかな午前中

朝から国体の思い出話をしながら料理教室でした。 手は動いていますね???鶏のオーブン焼き綺麗にお皿に盛られています。 「お皿はテーブルに置いて下さいね」このチームも錦糸卵係りがいらっしゃいます。 千切りの係りも・・・・避けてると1人づつテスト…

おめでとうございました

国体 山口県 総合優勝\(~o~)/ 女子総合優勝\(~o~)/ 私も国体では沢山の幸せを頂きました。閉会式も無事に終わり・・・予定外の渋滞が無い事が何よりです。 今日は11/6 発表会の打ち合わせに秋吉台芸術村に出かけました。 山の中は冷え込んで居ました。職…

最高な日でした

天皇両陛下様のタイムスケジュールは凄い物がありましたが今回の秋篠宮両殿下様の予定は知る人ぞ知る・・・・しかもジッと待つ事に耐える でも待っただけの事は有りました。紀子様が話かけて下さいました。握手までして下さいました。殿下様も近くまで来て下…

大好きなんです

朝から仕事。昼には友達2人がお弁当持って遊びに来られました。 人生について・・・体調について・・・色々と話ました。んぅ〜勉強になりました。 そのお1人MさんがV6のコンサートに行かれたと、私の大好きな岡田君の写真を沢山に買って来て下さいました。フ…

国体応援

朝から佳純ちゃんのママ 今回は監督さんです。mailを頂きバタバタと時間との闘いで萩に応援に行きました。凄い人です。 もちろん山口チームは勝ちました(*^^)v彼女の周りはカメラと報道陣で一杯です。 佳純ちゃんとも会え写真も撮らせて頂きました。 オリン…

賑やかな朝

今日は5人クラスの料理教室からスタートの朝でした。 人数が多いので手早く仕事も出来、完成が早いのです。どのチームの錦糸卵を焼く係りが決まって居ます。「一人づつ錦糸卵の試験をします」と別のチームでも言いました。 皆さんにパンプキンプリンをお出し…

秋ですね

カイザーのマロンパイが届きました。 これを食べると「秋だ〜」と感じます。だから私の事を食いしん坊と言う人がいます。 何処の国に行っても食に困る事は有りません。 でも・・「イチジク」私はかゆくなるので食べれないんです。「食べれない物が有ったんだ…

方言

今日は10月1回目グループの教室をしました。 秋刀魚の照り焼き、豆腐膳は好評でした。 方言の話で「びんぶく」「これって山口弁?」 久しぶりに「びんぶく」なんて聞きました。肩ぐるまの事ですよ。 そう言えば先日、日韓交流会で「えらい」山口の人が言うの…

出かけて来ました

国体のメイン会場に行って来ました。 競技の皆さんには悪いのですが・・・私はちょるる広場に行きました。 山口の活性化の協力??しっかり食して帰りました。 SLが連結で走るとか・・・「きぁ〜早すぎ」スピード有り過ぎ 先頭が撮れずお尻だけ残念でした。

晴れ舞台

秋晴れで気持ち良かったです。 4年生のダンスは素敵でした。「国体のダンスの練習が有ってね・・・」良くレッスンの初めに聞いて居ましたが、本当に感動でした。 聖火も無事に天高く燃え上がりました。レッスンの合間にTVを見に行きましたが、記念に写メ出来…