2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

「先生大好き」いつも言ってくれます。そんな彼女が秋芳洞に行って来たとお土産を下さいました。教室が華やかになりました。 今日は5/5に有るお寺での合唱の稽古をしました♪ 無謀なこと(>_ この状態を披露するのは・・・・・恐ろしい。本腰入れて個々に稽古…

誰だ(`´)

コラ!!ピアノの教室に本が置いてあるぞ!!大胆な生徒は誰ですか? 気づくまで黙っておくのが良いかも・・・・・待ちきれずMail「5時ごろ取りに行きます」返信有り。 今日は入会有り。緊張のお顔も直ぐにほぐれ楽しく弾けました♪これからが楽しみです。 我…

休日なし

今日は日曜日よね? 朝からレッスンをした後、料理教室をしました。 カルクッスは大好評でした。私も大好きです。先日、友人から私がラーメンやそばを食べてるイメージが湧かないと言われました。彼女いわく私はパスタのイメージらしいです。 そば大好きだけ…

久しぶり

バタバタと毎日が過ぎて行くこの頃・・・今日は友人とランチへ出かけました。 防府の「Chidori Dining」です。 ちと食べ過ぎたかな???しかし今日は3歳児のレッスンです。 体力を使います。カロリー減でしょう(自分に言い聞かせ) 5/7Piano Festival 参加…

みき食堂

「1人じゃないから出来るね」世間話をしながら、もやしのひげ取り作業です。 韓国でも何人のが会話をしながら、もやしのひげ、ニンイクの皮むきをしています。 今日は水キムチが美味しく出来ました。 ピアノのレッスンではユウ君 検定試験の和音の稽古「先生…

国籍は?

「韓国人とばかり思ってた」と言われました。喜ぶべきお言葉???複雑でした。 昨日、今日と料理教室でした。どちらも新米組。 私までが新米で・・・・ご飯炊き忘れたり(早炊きでセーフ) 4/19 4/20 午前中は楽しい大人の時間です。色々な世間話は楽しいも…

心温まったね

今日は下関「はまゆう苑」に慰問に出かけました。 外は曇り空でしたが・・・・歌の会はニコニコ賑やかでした。私の手元ばかりを見つめる おじいちゃん、私が笑顔をすれば笑顔で返します。最後にはしっかり握手しました。 「また来てね」心が優しくなります。…

大変

6月釜山コンサート 乗り物取れたのに・・・・ホテルが無い。韓国のサイトで会員に登録。高いホテルが安くなる(?_?) 不安も有るがやるしか無い。 しかしホテルが無いのは東方神起のコンサートが釜山で有るからとか・・・うん2人になっても日本からのお客は半…

隠し撮り

「預かったよ」うん・・・・名前も知らない人 花祭りでの私をパシャリ 何を歌ってるのかしら(^o^)/ 今日は久しぶりに同級生と電話でおしゃべり。ニックネームで呼んで楽しい会話。 仕事上「先生、先生」だものね!!心が温かくなりました。今日は明日の料理…

花見

今日は山口観光です。 一の坂 五重塔 もう桜も散り始めました。桜の花びらを追ってカメラを向けて居る人を 発見・・・・可笑しくって見知らぬ人なのに 私はそのカメラマンを写しましたが ぎぇ〜写ってない(ー_ー)!! 花より団子???? 五重塔の前で「そばソ…

ピカピカの1年生達

桜が満開のご様子!!早く見に行かないと散っちゃいます 今日は高校1年生 中学1年生 ピカピカの1年生達がレッスンでした。夢に希望に満ち溢れ青春まっただ中(^o^)/ 陰ながら応援してますよ その1人 アヤちゃんが京都土産に名前まで入れてくれ お箸を買って…

お久しぶりです

チョツトお隣のお国まで・・・放射能の検査とやらをしましたよ!! 私は「山口県の者です」と札を付けたい気分でした。 今回はいつも使うホテルが工事で別の所へ・・・・・常連客でないし、対応に不満有り 行動も地下鉄にバス。冒険出来楽しかったです。「怖…

花祭り

桜が咲き始めました。スピード開花です。2.3日前につぼみだったのに・・・・ 今日は4/8の花祭りを春休みに合わせて本日開催の光安寺(山陽小野田)歌のお姉さんで 出かけました。やんちゃ坊主達、元気に歌ってくれました(^o^)/ 「頑張れ日本!!」助け合い…

孫弟子???

今日は以前、生徒だったアヤさんが子供を連れ体験レッスンにやって来ました。 「ママはコンクールで賞も取ってたのよ」と話してあげないとね・・・・今はまだ理解出来ないお歳です。しかし、自分の次は子供まで、本当に嬉しい事です。しかも遠くから。 明日…

修行も楽し

朝から下関で楽しいひと時でした。何年経ったかかな??沢山のお友達も出来ました。 今日は宮廷料理も習いました。 李先生から春らしいタオル地のハンカチを頂きました(*^_^*) 教室で皆さんと作り、食べ、お彼岸に行け無かった墓参りに花を買い出かけました…