幸せって・・・・なんだっけ?

今日は朝から小野田へコーラス指導です。おば様達のお話は止まりません。
四国のタオル美術館へ行かれたとお土産を頂きました。
 気づいてほしい あなたの幸せは
  目が見えること 耳が聞こえること 話をできること 手が動くこと
  足で歩けること 呼吸ができること 心臓がうごくこと うんこもできること
  事故も起きず 大きな病気もせず 何事も特別なことが起きず
  なんでもないことがとても幸せなこと 今の幸せを数えたら きっと数えきれない
  幸せとは 手に入れるものではなく 望むものでもなく 気づくもの
                  

今日は先週フラットはフラ〜とすると言ったマオちゃんからスタートです。
彼女は良く道端の花(雑草?)をよく手にして来ます。心優しい彼女は我が家の教室の絵本読んではこの本は「可愛そう〜死んじゃった犬の事を思い出す」なんて話してくれます。しかし今日も彼女は「その音たかいよ」私の言葉(楽典の問題に)「むかい??クラスに向井君って居る」なんのこっちゃ