2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです

お久しぶりと前文に出ると・・・・また行って来たの???と聞かれます。 もちろん、行きました。勘違いの無い様に。あくまでも、お仕事です。しかし今回はやられました。帰りのビートルの船長の腕前!!勇気に拍手です。 釜山で「この船は引き返すかもしれ…

器量は悪いが・・・・

昨日の金賞受賞の栗タルトです。 横に居るのは器量は悪い????ちっともそうは見えません。 カオちゃんママからの差し入れです。お店に並べてもらえない商品。でも味は一緒。 美味しかったです(*^。^*) ちょっと明日から日本脱出!!遊びではないのでお許…

バッサリ切りました

朝から髪を切りに出かけました。短くなって来ましたよ(*^。^*) 軽くなりました。写真のアップは遠慮しておきます。 今日は四国のモンドセレクション2010「最高金賞」受賞の御栗タルトを頂きました。 ピアノの生徒さん所ではなく、生徒さんを通じてお知り合い…

嬉しかったよ(*^_^*)

今日も・・・料理教室からのスタート日。22日と同じメニューだから、写真アップはしませんね。教室に来られたKさんが職場の旅行で沖縄へ。大好きなノーマルちんすこうを頼み買って来て頂きました。海水塩「青い海」まで頂きました。 レッスンでは小学時代に…

お土産です

日曜も有りません。朝から料理の先生です。商売繁盛は良いのですが・・・・・ 魚のチョンは好評でしたよ 昼からは2台ピアノの練習をしました。コンサート前だと言うのに・・・・2人になればおふざけ入り騒いでいます。困った2人です。 レッスン終え買い物に…

夕飯です

朝から隣の学校が運動会。応援の太鼓の音を1日聞いてると可笑しくなります(>_ 駐車場でも無い所に車は停めるし・・・・マナーの悪さにはビックリです。 以前はこんなこと無かったのにと昔の某小学校の父兄と話しました。 駐車違反は警察に電話かしら・・・・…

痛い(>_<)

朝、ベットから起き上がれない・・・・「痛い!!」 読書中に変な姿勢で寝てました。うつ伏せ寝の私に首が痛いなど有る訳ないのに・・・・ 本と枕と携帯の中にうずくまり、起きたら下を見れない 鎖骨から上が可笑しい 体に異変がと思ったが、食欲も有るので …

2日続きの教室

今日も朝から賑やかです。地方から山口に来られた皆さんで方言で盛り上がりました。 山口県だけでも違いますね。下関育ちの私も山口市に来て意味の分からない言葉が一杯でしたが・・・・今では溶け込んでいます。下関の同級生と話してると可笑しくなります。…

初心にかえる

今日は朝から料理の先生。初心者組です。 私までが新たな気持ちで・・・・皆さんにアドバイス!!雑談がほとんどですが楽しい時間です。原発問題までに話は進みました。 キムパップ綺麗に巻けましたね(*^_^*) 春キャベツの即席漬け ヤンニョムチキン チジム …

幸せの時間

先日の釜山での午後。 ジャガルチ シジャン(市場)に有るバイキングへ出かけた1コマ2コマ・・・ なんたって制限時間なし(*^^)v 「太っ腹!!」 皆さん、食事・・果物・・ケーキ・・休憩・・食事・・繰り返し。私も挑戦してみたかった。韓国・中国・イタア…

ふじの花

朝、新聞に出てた藤を求めて・・・・午後はドライブに。流石、新聞の力有りですね。 仁保の山奥が人で一杯です。来年、ちょっと早めに出かけましょう。花の色が・・・・今日では、遅すぎでした。 昨日、小曽根真さんとの2ショット どこかの誰かさんに「また…

JAZZにうっとり

この1週間はバタバタと動きました。その自分へのご褒美です。 今日は3時30分に仕事を終え萩まで車を走らせました。 大好きな「小曽根 真さん」のコンサートでした。復興への祈りと世界平和を曲にされました。言葉は要らない・・・・音楽は世界皆、通じ合え…

5月料理教室開始

随分、料理教室が空いた気がしました。何だか4月末からバタバタです。 転勤者の入会が有ったり 気分的にもバタバタでした。今日は私を書いてくれプレゼントをしてくれました。 料理は白身魚のピリ辛煮 サムギョップサル フルーツ野菜サラダ 白菜の味噌汁 乾…

母の日

昨日は「5th PIANO DUO Piano Festival in Yamaguchi」でした。 私の生徒は1組参加「可愛かったね」「可愛いでなく上手だったね」と言ってもらえる様に頑張りたいとフーちゃんが言ってました。その通りですね。 私自身はステージの花担当。今回で4回目!! …

親鸞様

昨日は、親鸞様のお誕生をお祝いする会が有りました。音楽法要を始め4回目です。 ピアニスト山根浩志 SAX奏者 安部浩信 コーラス隊 1回の合わせでここまで歌えるのは・・・・ある意味凄い集まりでしょうか? 楽しい会でした。 お祝の餅まきに燃えるY先生は後…

韓国帰り

月に何回行くのでしょうか?入国する度に何か言われないかと思っています。 しかし今回の滞在は色々ありました。 現地タクシーで助手席で口ナビしました。「次の路地を左」「このカーブ曲がったら建物が見えるから」いつもなら徒歩とバスで目的地に到着がい…