2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釜山です

初の関釜フェリーの旅でした。 18時に乗り窓から見える海峡タワーに「良いワ〜」と思ったら・・・ 凄い揺れ シャワーのビニールカーテンが開いたり閉まったり 始めにはオバケと 思いましたが・・・部屋のカレンダーもゆらゆら それを見てるだけでマーライオ…

ドカ〜とやらなきゃ

4月新年度に向かって ドカ〜ってやるつもり!!見てなさいって感じです今日はその第1歩 食品衛生管理者の許可者を習得に行って来ました 何時もの音楽講義とは違いますが・・・・・やる気満々の人見て「負けてたまるか」と 思いました。 これからドンドン、お…

赤色

外は雪がチラチラ 今日はお教室、寒いので体の中からポカポカにと赤色だらけです コチュジャン炒め 辛いけど美味しいと皆さん食べて居ました エゴマの葉にご飯とコチュジャン炒め(牛挽肉入り)を乗せ包んで食べました そう・・・韓国でこれをしてると日本人…

有り難い

今日も料理の先生でスタートです。 何も残らない様子を見て安心です。「美味しかった!今晩はこれね(^o^)/」 嬉しくなります。 以前、教室でロールのガーゼを探して居ますと話したら・・・ 今日はダブルで・・頂きました。Nさん Iさん お二人が有りましたよ…

日が変わりました

2/15は料理教室からスタートです。 リクエストに答え簡単ショートケーキを作り ガラリと変わりモツ鍋をしました「モツが食べれません」「美味しい」と食べられ良かったです。モツデビューでした。 何時も購入の韓国食材屋さんから韓国海苔を頂きましたので海…

訪問者

何年振りでしょう 彼女との再会は「先生 今日12:30〜13:30空き時間なんです!!会えますか?」ドタバタしながらも お土産抱えて会いに来れました。嬉しいことです。 わずかな時間でしたが楽しいひと時でした。何だか純白のイメージでお花を活け待って居ま…

甘〜い

今日はチイちゃんママからショコラトルスティックを頂きました。 早速、写メ後にお湯でとき飲んで見ました。「美味しい」これお店で見ましたが・・・ 1本でこの値段って感じですよね。ご馳走様でした 今日は新しい生徒さんの体験も♪ なかなか良い感じです。…

第2談

行きの基山サービスエリアで肉まんtime 豚の角煮は最高でした。長崎中華街に行った気分(^o^)/ 博多駅ビル 凄い人。韓国の高校生に見せたかったです。山口で散々「先生!人が居ません」 暴言(笑)はいてましたから・・・・ クリスピードーナツの列 私は韓国…

お買いもの 第1談

ポカポカ天気の中、ドライブ・お買いもの・お食事 素敵な企画でした。お二人の社長さんと今日はお出かけ(*^^)v久留米の黒棒本舗へ先ずは 山ほど買いました。山ほどお土産も買って頂きましたM社長さん 何時も凄い人です。 鳥栖のアウトレットへ 博多駅ビルへ …

嬉しいです

「先生、遅れたけど誕生日のプレゼント」と持ってきてくれました いつも、怒鳴ってばかりの彼女です。沢山の曲を教えてくれて 沢山、賞も取らせてくれて有難うなんてメッセージ付です 反対に「怒鳴られも来るあなたに感謝状をあげます」と言いたいです。 大…

嬉しい訪問者

朝から早くも確定申告を提出に なにもなく終わりました。 皆が凄いと言いますが、毎月 月締めにやってれば12月に合計だすだけなのに だから24年度の1月も集計してるって事です。講習会でも開きましょうか? バタバタやるから・・・抜けも有るのに午後から東…

やっぱりお花は良いね

アレンジ中は心がウキウキして居ます 始めの1本が決めてです。楽しい時間です。 今日は皆さんから1番何を仕事にしたい?と聞かれました 即座に「料理かな」「ピアノじゃないの??」 ブログを見てる生徒さんごめんなさい。でも皆さんは可愛いですよ。 決して…

春よ来い

朝からバレンタインのケーキ作りでした。 午後の生徒達には可愛そうな程の匂いでした。「先生、ケーキ焼いた?」「チョコケーキは余りないの?」 お腹が空いてる学校帰り組には可愛そうでしたが・・・・残りは無しでした1/25誕生日にF家から頂いたお花。少し…

カロリー増

日にちが変わりました。昨日の話になりました(ー_ー)!! 昨日は朝仕事を終えた所にお誘いのお電話 S社長のおごりでランチへM社長のお車で3人でお出かけでした。久しぶりの「和久」に 実はきららドームの骨董市に行きたかった私。優しいお2人はお付き合いくだ…

長話です

朝のTVで心配してくれた同級生 有り難い事です。お一人1時間×2です。 美味しい物を送ってくれるそうです。昨日から生徒が学級閉鎖で休み続き 時間を持て余しトン汁作ったり、チョコロールケーキを焼いてみたり・・・・楽しみながら私もしかして太ってるかも…