プリンター休みなし

22日のプログラム作りでPCもプリンターも熱くなってます。
プログラム綴じにと父兄が「ナカトジータ」ネーミング通りの事務用品を貸して下さいました。なかなかです。次は自動折り機なる物が欲しいですね。
手伝いますよ!!嬉しいお言葉ですが・・・・・角と角が合って無い折り方が気になる私。つい「O型でしょとか・・・B型でしょ」と作業の手元を見て聞いてしまいます。
失礼とは思いつつ。だから1人作業が好きです。  
                  
嫌な性格かも知れません。「人間観察」大好きですから。と、言って影で人の事をこそこそ言うのは嫌いです。しかし我が生徒を観察するだけでも楽しいものです。大学で心理学を学んだ事を(当時は頭の中をす通りでしたが)今更ながら興味津々です。