休憩なし

夏の料理教室は夏休みで家に子供が居て来れない方が多く、今日は久しぶりにレッスンしました。 夏らしい献立も今日で最後です。 これからはチゲがまたまた登場です。
そう言えば日本人がよくチゲ鍋と言いますが・・・・・間違えですよ。チゲは鍋の事です。鍋鍋と言ってる事になります。
           

今日は葡萄狩りに行って来たとマイちゃん家族。私も一度してみたいです。つい「食べ放題ですか?」と聞いてしまいました。それは無い様でした。夏休み、猛暑でも子供達はイベント沢山で楽しそうですね。我が家も6年生までは必ず家族旅行したな〜と思い出しました。さあ 頂いてから冷やしています。お風呂あがりに食べましょ