寒いよ〜

電気カーペットを付け、ハロゲンヒーター付け セーター着て私は冬仕度!!
朝から料理の先生 きのこチゲ 卵蒸し 里芋のスープ イカの酢和え物 にらとねぎのヤャンニョム ヘルシー料理でした。
                  

12月音遊人より
雨の日に楽しむ音と味」日本人はポツポツ 韓国人はパチパチ
韓国のお好み焼き(ピンデトック)が食べたくなるそうです。チジミを焼く時より油を沢山に使います。その油が跳ねる音に似てるからだとか・・・・・
そう言えば私、今回、滞在中にピンデトックの美味しい店に連れて行ってもらいました。マッコリのつまみにピッタリとの事。2人で飲んで食べました。写真????食べるの本気で写していません。
韓国で雨に出会ったら・・・是非ピンデトックを味わって下さい。で美味しいとパチパチ手を叩くのが日本人的かも。これは私流