2日連続

2日続きの料理教室です。
ひじきの煮物 豆腐野菜餡かけ もやしのナムル 今日のメインはカムジャタンです。
      
あらあら・・・・残った煮汁をペットボトルに入れお持ち帰りです。
「先生、夕飯に煮汁にアサリ・豆腐入れてチゲにしました」と報告!!美味しかったでしょう。スペアリブの良い出汁が出てるでしょうから
今日はお受験だった小学生の面接話で(生徒と)盛り上がりました。
「6年間で1番印象に残った出来事は?」「社会に出てどんな人間として生きたいか?」
「社会に恥じない人間として生きたい」答えたと聞き「凄いね!!」驚き感心しました。
泣いてばかりだった生徒も少しづつ大人に近ずいています。将来が楽しみです