初めてお目にかかりました

スーパーでえぇぇ〜何これと「お盆玉」私の幼少にはなかったです。
ご存知ですか?? お盆にお里帰りの孫達にお小遣いで渡す為のお年玉袋と同様にお盆玉袋が沢山に並んでいました。もちろん私だって貰っては居ましたが、ただの封筒でしたね。これではまるで強制ですね。世の中だんだんと可笑しくなっていませんか? 

今日は明日の料理教室の買出しに午前中は出かけちょっと部屋に可愛く花を生けてみました。ドレッシングの空きビン使用です。 花は何にでも生ける事が出来ますね。
たった一つでもテーブルに花を飾ると明るく楽しい気分になれます。わずかな時間でも
心、和ます力が有りますね。庭に咲いてる花でさえ贅沢な時を過ごしている感じがします。