すっかり夏メニュー

7月入って初めての料理教室でした
じとじと雨の日が続きましたね。久しぶりのお天気でビビ麺 冷水のなすびスープ チャンジャ巻 鮮魚のチョン など作りました。残る事なく皆さん食べて下さいました。
        
今年の夏、子供達は忙しそうです「検定試験受けられない」と4年生
4年生は国体でダンスを披露するそうです。合同練習が有るそうで・・・
でも参加すれば良い記念になりますね。大人になっても「私は国体で踊ったの」話せるよと、言いました。
我が家には国体(山口)の選手団のユニホームのネクタイだけが記念に有ります。もちろん私のでは有りません。父の物です。山口国体選手(陸上)選手でした。小学の時、リレー選手になった私に「お父さん陸上出来るからね」と言われ蛙の子は蛙か・・・・・その言葉にムカついたことを思い出しました。「お父さん学校の先生だもんね」大嫌いな言葉でした。教員の親であるあなたも思った事が有りますよね???(誰に問いかけ??)