また台風ですね

今年は6月だと言うのにもう台風5号です。
でも、風が有るのに蒸しますね。そんな中 午前中は料理教室で賑わいました。
色々な話が飛び交います。
今日は魚のチョンが綺麗に出来ました。「焦げ目を絶対に付けないで」の声に真剣な眼差しで取り組まれて居ました。見た目も大切ですね。
以前見た「食客」DVDを再度見て料理を観察しています。韓国語の勉強にもなります。
盛り付け・隠し味・本気で見ると勉強になります。明日はお菓子の先生です。
只今、韓国食材でお菓子作りを研究中。韓国に行く度に生徒達に試食をしてもらっています。ミスカルを入れたケーキ・クッキーは大好評(*^_^*) ミスカルのお店のおばちゃんにも持って行き宣伝しました。私、店の看板娘にしてくれないかな〜世の中、生きて行くためにアピールも必要ですね