今年も綺麗に咲きました

毎年、我が家の庭に石斛(せっこく)が綺麗に咲きます。ほのかに甘い香りがしています。

石斛は古木に着生するラン科の植物です。これが咲くと5月だと頭の中のカレンダーがページをめくります。
午前中は花を買いに出かけ玄関を春らしくアレンジしてみました。
花のある生活、音楽の流れる生活、なにげに自然に過ごす毎日なのにいつもホンワ〜カ良い感じ


今日はもう一つ心が和みました。10年振り、もっとかな? 中学時代の同級生(男子)電話をもらいました。友達って話してる内にニックネームで呼び合いあっという間に下校の帰り道の様に話がはずんで・・・・・楽しい時間でした。
今日はなんだか暖かい時間をずっと過ごせました