タイムトンネル

秋吉洞に3億年のタイムトンネルが出来たのを知っていますか?
そこへ行って来ました。
 
実は先月、韓国の生徒を連れ秋吉洞に行ったのにトンネルを通らず帰り気になって居ました。この壁画を書かれた尾崎眞吾さん「The Art」の本とサインをM社長からプレゼントして頂き本(写真)でなく実物を見たくて出かけました。
     
水害で大変だった秋吉洞ですが綺麗になって地元の方の元気を頂けます。洞窟内で自動の案内機が有ります。日本語キー・Englishキーは今までも有ったと記憶して居ましたが・・・韓国は有ったのかな??私がハングルに敏感になったのか??

私ハングル押して歩きました。2人の生徒は聞いても居ませんでしたが(ー_ー)!!
真夏には良い場所です。私には寒すぎでした。