コンクール

今日は天気予報が辺り午後は雨模様・・・・秋吉台芸術村の新緑が綺麗です
本当に空気が綺麗で落ち着きます。コンクール審査員も東京から来られ空気が綺麗ですね。ここで育った子供達は空気の様に澄んだ音で演奏してくれましたと(ドイツ人の先生が)
第1回 ヨーロッパ国際ピアノコンクール in japan

我が生徒も優秀賞で2人とも地区大会への切符を頂きました。
ドイツ人の先生が「緊張しているのは分かりますが・・・・はじめと終わりの礼は笑顔で
しましよう」演奏を弾く前から怖い顔は駄目です。これにはカオリちゃんうけてました(笑) 自分の事だったのね!? 弾く事もですが目に見える印象も必要ですね。
そのカオリちゃんママから素敵なプレゼントをいただきました。
韓国のランチョンマットにスッカラ(スプーン)とジョッカラ(箸)です。今度、韓国お食事会をと約束しました